Let it Snow

やっと、雪らしい雪。
せっかくなので、屋上から撮影。

これは、どっかで見た事あるようなと思ったら、
積雪はないけど、一昨年とある仕事で描いた絵にそっくりだ。
こんな身近に資料があったとは。
なんで、気づかなかったかなあ。

今夜の晩ご飯はおでん。
それまで、もう一仕事、がんばろう。

おーた家のおでんには、人参、骨付きぶつ切り鶏肉が入っています。
鶏肉のおかげで、いいスープが出てうまいのだ。

Let it Snow」への4件のフィードバック

  1. やーっぱこの時期はおでんっすね。骨付き鶏肉はもちろんかかせません。あ、おれも人参入れるよ。これ、学校給食の常識です(ただし日本産)。

  2. S.W.オーツ さん、こんばんは。オーツさんも鶏肉人参派なんですね。あれは、おいしいですよね。給食にでてましたっけ?それは、全然憶えていませんでした。ところで、里芋ですか?じゃがいもですか?おーた家は里芋です。発泡酒、500mlを4本飲んで、ごきげんなおーたでした。これから5本目いきます。

  3. ここ熊本ではなかなか「ちくわぶ」が手に入る店が少なくて困ります。ウチは必ずたまねぎを丸ごと1個入れて出汁をとります!!

  4. shoutarou さんこんばんは。ちくわぶですか。確かに上京するまで食べた事ありませんでした。気になったのでWikiで調べてみました。東京発祥で、関東のおでんだねだったんですね。熊本で手に入りにくいのも、しょうがないかもしれませんね。たまねぎはおいしそうですね。今度やってみます。これは、カレーのように溶けるまで煮込んだほうがいいんでしょうか?それとも、ある程度出汁がとれたら取り出した方がいいんでしょうか?

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中