落花生

申告書の作成も一段落しましたので、駄文を少々。

iTunes Storeは時々利用しています。
参加してないレコード会社もあるので、購入できないアーチストもいるわけですが、
ずいぶん前にこんなのを見つけたときは、つい買ってしまいました。

売ってないはずのザ・ピーナッツの歌が2曲も入っています。
モスラの歌はインドネシア語で歌える唯一の曲。絶対買わねば!

ああ、それなのに、1曲ずつは買えずアルバムのみの販売。
全ての曲が伊福部さんになっているいいかげんさ。
それでも買ってしまいました。
AmazonでこのCDやザ・ピーナッツのCD買うより安かったので。

しかし、後半の曲は、あまりの凄さに聴くと涙が出てきます。

ここまでは、昔話。

今日、久しぶりに検索してみると、こんなのもありました。

小田急ピポーってなんだ?
まあ、ザ・ピーナッツだし買っとこう。

落花生」への2件のフィードバック

  1. インドネシア語なんかで歌えるのか!?むむ!やっぱり変なヤツだな (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

  2. j1さん、こんばんは。いやいや、たいした事ではありません。モスラの歌は、歌詞をまず日本語で作ってそれをインドネシア語に翻訳した。と何かで読みました。子供が幼かった頃、怪獣の絵本に載っていたカタカナの歌詞でかみさんと歌ってあげていたら憶えてしまいました。あとその他には、STAR WARSのイウォークの歌。歌詞カードがないんでいいかげんですが、ある程度までは歌えます。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中