雷鳥行け!

最初に観たのはいつだったか。親の勤めていた映画館で、おそらく例によって映写室から観ていたのだろうとは思いますが、今となっては記憶がいろいろごっちゃになっていて判然としません。
このころ自宅には、サンダーバードのプラモデルが1号から5号まで全て揃っていました。父親が映画館に飾ってあったのをもらってきたのか、売店で買って仕事中暇な時間に組み立てていたのか。当時、映画によっては常設の売店に加えて鶴屋デパートさんから出張販売も来ていて、「女王陛下の007」の時は007のプラモデルを売ってたと記憶しています。

その後もテレビでは観た事がありますが、まさかコンビニで1000円で売っているとは!
いやあ、うれしい。ZERO-X号いいねえ。あのプラモデルとっときゃ良かった。
次はサンダーバード6号も安くならないかな。TVシリーズも。
そういえば、バージルは次男だとばかり思ってたけど、本当は三男だそうで次男である僕としては数十年に及ぶ自尊心が音をたてて崩れたぞ、というのはちとオーバー。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中