Star Destroyer 4

三歩進んで二歩下がるの巻


ドッキングベイが小さいです。
これでは、レイア姫を捕らえる事ができません。
穴を拡げることにします。

ここで悪魔の囁き。
どうせ、ベイ廻りのモールド作り直すしかないんだから、他のモールドも作り直せば?

それもそーだな。で、削りまくり、こーなりました。


上下船体を両面テープで貼り合わせて調子に乗って削っていたらやりすぎました。
船体のふちがペラペラで薄くなりすぎました。場所によってはあきらかに幅が狭くなっています。

しばしの思案ののち、洋白板を上下それぞれの船体の裏側のふちにハンダ付けすることにします。
船体の切り欠きをさけてハンダ付けするのは困難と判断し、切り欠きは後で再現することにして、船体くさび型の基本型を目指します。
またまた、あちこち溶かしてしまってはハンダで盛り上げ削っての繰り返し。
なんとか形になったので、両面テープで仮組すると、あー!


部品が一個足りません。
なくしてしまいました。

楽しみが増えた。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中