博物学は苦手


もう一本開花報告であります。
カワヅザクラというのも咲いておりました。


写真を撮っていると小さな鳥がやってきて、蜜を吸い始めました。
すかさず撮影。
しかし、背景の空の明るさに引っ張られて肝心の鳥は暗く沈んでしまいました。
フォトショップで無理矢理明るくしてみると、、、
これ、メジロだよね、多分。
昔っから、植物、動物の名前が憶えられないですよ。

寿司も焼き肉も注文できないしなあ。
それは金がないからか。

博物学は苦手」への8件のフィードバック

  1. GillesV27さんこう見えても風流人ですからね、、、嘘。花見!恐ろしい、ソメイのヨシノさんが花開くとうちのすぐそばで、狂乱の宴を毎晩やられちゃいます。せっかくの春が台無しです。花は静かに愛でましょう。

  2. そちらではもう春なんですねぇ(ーー;)こちらでは、まだどじょっこもフナっこも寝ています(+_+)っていうか、雪降ってるし。ちなみに、ボクは花よりだんごです(キッパリ)

  3. どろぼうひげさんまだ、春という実感はあまりないんですが、今日はあったかかったので、外出時に自転車で出掛けて汗ばんできました。昨年はちょうど3日に雪が降っていました。桜の花に積もった雪も見られたんですが、今年は駄目かなあ。だんごより、酒です。(キッパリ)コメントが重複していたので、一件削除しました。サーバーの反応が時々遅いですね、すいません。

  4. j1さんそりゃー逃げちゃうでしょ。メジロがやってくる前にストロボを使ってみましたが、なんか不自然でした。マニュアルの露出補正を使いましたが、どれくらい補正すればいいのかが難しい。そんなことやってるとメジロはあっちこっち動き回っちゃうし。

  5. そう言う時に慌てないように普段からデータを取るのだ!ストロボも補助光だから!強くすればそれは変だよ!

  6. j1さんははあ、未熟ものですいません!まずは、色んな設定で撮りまくりたいと思います。ストロボも確認してみたら、調光できるようになっておりました、、、がっくし。次は凄いぞー。と、思っています。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中