少しは仕事もするのであった

とある作業をしていて、コンピューター上だけではもうひとつよくわからない事があったので、頼まれてもいないのに、スチレンボードで「簡単に模型を作って色々と検討、確認です。
久しぶりに取り出したスチのり、固くなってましたが教えてもらった方法、薬局で買ってきた消毒用エタノールを加える事で柔らかくなって復活です。

模型作って良かった。けっこう見逃しがありました。
で、これは何のためかというと、それは秘密。

少しは仕事もするのであった」への14件のフィードバック

  1. あら、本業建築関係ですか?休日にお仕事ご苦労様です!!スチのりとか懐かしいですね〜最近はデザイン事務所なんかもMac作業ばかりでデスクが汚れないとか。

  2. フクイさんどうも、こんばんは。建築ではないんです。展示会とか、店舗とか、その他諸々、何でも屋です。ホントにもう模型は、まず作ることはないんですが、たまに作ると面白いですねえ。スチのりが懐かしいという事はフクイさんも、そのてのお仕事でしたか。

  3. ロットリング、ペーパーセメント、スプレーノリ、写植etc.使わなくなってもう何年になるかなあ・・・昔、良く「ハサミ以上重たい物持てねえ」ってバカにされた事もありましたが、今のデザイナーはマウス以上、もしくはタブレットのペン以上重たい物持てませんねえ(^ ^;それはそうと画像を見たとき一瞬、デススターサーフェイスの新作かと思ってしました(^ ^)

  4. ふぅ~~ん、仕事ですか?いつもの内容と大差なくない?(´・ω・`)

  5. ヤタさんおお、そういう道具を使っていたんですね。ワタシは、もっぱら大工道具、塗装道具を持ち歩いていました。Macを使いだして、他の仕事にも関わるようにはなりましたが、出不精になって、デブ症になってしまいました。デススターはどろぼうひげさんのを見てると、初代を球体でやりたくなりますねえ。

  6. U3さんそれを言っては、、、でも、結構違いがあるんですよ。と思ってるけど、確かに大差ないか。

  7. 私こういう細かいこと?緻密なこと?出来ひんから、ちょっとだけ尊敬やで♪( ̄ー ̄)

  8. U3さんそ、そうですか。尊敬!?生きてればいいこともあるもんだ!でも、大きな事はできないなあ。

  9. 『小さなことからコツコツと!』西川きよし師匠も、そぅおっしゃってますから♪( ̄ー ̄) しかし、尊敬は言い過ぎやね(´・ω・`)

  10. U3さん小さなことばっかりコツコツと、だったりして、、、これだと、あんまりイメージ良くないですねえ。いえいえ、言い過ぎではないと信じております。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中