40周年

佐川急便さんから突然の電話。
今日届くとは聞いてませんよ、財布のなかみは足りるのか?あわてますねえ、代引きは。
家の前まで来てからじゃなくて、もうちょっと早く電話して欲しいなあ。


アポロのプラモデルを買うのも40年ぶりでしょうか。
なぜか、20、30周年などでは買いませんでした。
当時はアオシマやタミヤなんかを(多分、何ぶん記憶が薄れておりますので、それにメーカーなんか気にしてなかった頃だから)作っておりましたので、本国アメリカ製は初めてであります。
高かったもんなあ。でかかったもんなあ。

これは1/144。これより大きいのもあるけど、今回それはパス。置くとこないし、さらに高価だし。
それはまたいずれご縁があったら。


おまけに入ってたピン。
月面に飛行士が置いてきたもののレプリカだそうです。

さあ、これでY-WINGやデススター表面が作れるぞ!
などと考えてはいけません。
アポロを作るのだ。
例のあの発射台のペーパークラフト気になるなあ。
eBayってどうやるんだろう、、、

40周年」への8件のフィードバック

  1. ぴろんちょさん
    シブイおーたです。
    え、ワタシのことじゃない。

    まあ、そのー、なんでいままで買わなかったのか?
    自分でも不思議です。
    40年ものあいだ、いくらでも機会はあっただろうに。
    しかし、買ったは買ったでどうしてくれましょうかねえ。

  2. キャベツ太郎さん
    何をおっしゃってるんですか〜?
    ワタシ、バカだからわかりませ〜ん。

    は、そうか!作るなってことですね。
    パーツを見せろ!ってことですね。

  3. おぉっアポロといえばおーたさん(^^♪
    しかもレベル。
    箱絵がレトロチックでナカナカ良い味を出していますね(^_^;)
    おーたさんなら、発射台もスクラッチ出来そうですね
    どろオフが楽しみだぁヽ(^。^)ノ
    (注:一部に強制的な表現があります)

  4. どろぼうひげさん
    あああああ、どろぼうひげさんまで、、、
    それは、キツイです。
    今年も名刺には「間に合わない男」と書かなきゃならなくなります。
    それにアポロも、ただ好きだ好きだと騒いでるだけで詳しいことはそんなに知りませんです。

    そういえば、25年以上前になりますか、某巨大神社の盆踊りで酔っぱらって踊っているときに、アメリカから来たという若者と一緒になり、
    「どっから来なすってい?」
    「フロリダだぜい、ユーノウ?」
    「アイノウ、アイノウ。ロケットの打ち上げハブユーシーン?」
    「イエー、イエー。メニータイムズ。」
    「うらやましいぞー、フロリダ野郎。」

    「お、次の曲だ、レッツゴー。」
    「おおー、ユーアーグッドダンサー。」

    酒が入ってるとなんとかなるもんです。
    あれは一体誰だったんでしょう?

    (強制的な表現は削除される可能性があります。)

  5. すげーぜおーたさん!
    こんな大物に挑戦とは!
    えーと、まずパーツ型取りしてYやDS、あれ?

    あのペーパークラフトは驚きですねえ、作る人いるんですかねえ。
    でもトラス地獄はある意味憧れでもありますねえ。

  6. ヤタさん
    これ、でかいだけです。
    半割になった円筒を貼り合わせて、蓋をする。
    この繰り返しだけで完成します。
    けっこうお手軽プラモですねえ。

    しかし、アメリカ製!どんな落とし穴が待っているのか!油断できません。
    そんな時に備えて、型取りしておきますか。
    取り越し苦労でもYやXやDSやMFなんかに流用可能ですねえ。

    、、、、、しませんよ、、、、

    何年か前にはペーパークラフトじゃなくて、エッチングで組み上げるキットなんてのもありましたねえ。値段も凄かった。

    川崎あたりの工場地帯にはかないませんが、荒川べりでも小さな工場でトラス組があったりして、夜はなかなかです。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中