悪い知らせ


むむ、また来たか!
早春の頃に四苦八苦して、源泉徴収された分のうちのいくらかをこの手に握ったのであったのだが、、、
それを上回る年貢を収めい!と。
くそー、こんなシステム考えつきやがって。


こういう支払いの時に重宝してた某銀行。
いつも空いてて結構な穴場だったんだけど、やっぱりそれでは駄目だったんだろうなあ。
もう近所にはいつも混んでるとこしか残らんのか。
あ、郵便局という手があったか。

悪い知らせ」への17件のフィードバック

  1. U3さん
    来ましたか、そちらにも。
    今頃は日本全国津々浦々で怒りと悲嘆の声があがっていることでしょう。
    え、それほどでもない?
    このブルジョアめ!

  2. ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
    オイラは足立税務署から
    税金払いすぎ(o゚Д゚)ノダーッ !!
    って10000円返しますって
    手紙きたよ~♪

  3. j1さん
    え、税務署から?区からじゃなくて?
    まあ、どっちにしても戻ってきて良かったですねえ。

    ・・・・・・くそー!

    ワタシだって税務署からは一度はこの手に、、、
    くくう、区役所めえええええ。

  4. U3さん
    そこにさらに「のりたま」をふりかけますと、非常に贅沢な気分が味わえます。

    本日、お昼はオムライスにしました。
    うまく出来たらブログにアップしようと思いましたが、残念ながら卵が破れてしまいましたよ。
    ご飯が多すぎるのだねえ。でもおかげで満腹じゃ。
    味は聞くな!

  5. オムライスの味に失敗があるとは思えへんけど・・・。
    お腹がいっぱいになったのなら、それでよいではないか!
    例え、万が一まずくても( ̄ー ̄)

  6. U3さん
    いや、それが何が起きるかわからないのがワタシ。
    数々の失敗がありますねえ。
    今回はそこそこだとは思うんですが、人に喰わせたら何と言うか、どうなんでしょうねえ。味音痴だからなあ。
    まあ、おかげで何喰っても幸せ。

  7. 日曜日は起床に失敗しないで
    408にきてください!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

  8. j1さん
    茨城は遠いです。迎えに来て下さい。
    6号線って走っててつまんないだもん。
    ただ真っすぐなくせにやたら混むし、裏道使ったって結局は利根川に阻まれて、メンドクサイもん。

  9. でわでわ5時30分にお迎えにあがります!
    マジ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 

  10. j1さん
    マジ!ですか!
    まだ寝てます。電話希望。
    寝起きは機嫌悪いぞー。
    明日は天気もあぶないぞー。

  11. j1さん
    あれえ、雨天中止ですかあ?運動会みたい。

    あー、雨降ったら迎えに行くのがメンドクサイのですね。

    こういう連絡事項をコメント欄でいちいちやりとりするのもメンドクサイなあ、電話するから。

  12. いやいや練習走行もさぼって
    車検も無いし11時までまったりとね!

  13. ほうほう、車検なしですか。
    こりゃあ、改造しほーだい!

    雨だったんでワタシは6時までぐっすりと、慣れない早起きしたんでお昼のあとは1時間ほどまたまたぐっっすりと。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中