続・ロケットの夏

月面着陸の7月20日に合わせて、我が家にもロケット工房開設!


できれば納屋が欲しいが今は我慢であります。
凝りだすと永久に完成しないので、今回はストレートに作って夏のうちに完成をめざそう。
もうこれでY-Wingにはならないぞ。

アポロ マニアックスに大人の超合金が紹介されておりますねえ。来年発売とは微妙にタイミングを外していますなあ。
外板が吹き飛んだ機械船で13号もありかな。

20日はアメリカ時間でした。

続・ロケットの夏」への8件のフィードバック

  1. おお~!
    サターンVロケット!
    スッゴク楽しみです!!!
    これは来年のどろオフ会むけですか?
    もしや今年?!!

  2. キャベツ太郎さん
    絶望したー!この夏の完成を目指し、秋にお披露目を目論んでいるのにもかかわらず、来年ですかと問われ、間に合わない男がこんなにも浸透している事実に、絶望したー!

    もう、すいませんねえ、おたわむれはここまで。
    ここはキッパリと。
    8月31日までの完成を目指します。
    この夏の工作の宿題です。途中経過は絵日記で。

    キャベツ太郎さんもサターンVを少なくとも一基持ってるでしょう?調べはついてますよ〜。どうですかひとつ、作っちゃいますか?

  3. えー!
    二人合わせてY-wingですか!!
    それは凄い!

    スミマセン。

  4. ヤタさん
    そうか!その手がありましたね。
    まだ今なら計画変更も可能。

    ではヤタさんの担当は機首です、コクピット電飾バリバリでお願いします。

    さ〜て、胴体は誰にやってもらいましょうか?

  5. これをノーマルで完成させてから
    Y-Wingですか。

    、、、すばらすぃ

  6. ぴろんちょさん
    Y-WingだけじゃなくてXも出来ちゃいますねえ。
    あと足りない部品はなんだ?
    きっとキャベツ太郎さんが持っているに違いない。

    むひひひ。

  7. じゃあT社八輪装甲車でも買ってきましょうか^^

    超合金サターンいいのですが、やはり発射台がないことには片手落ちですよねぇ・・・

    そうそう、以前フロリダのNASAで現存するサターンのエンジン部見たのですが、超精密メカでよかったです!
    ジオングとかに応用したい感じ。

  8. フクイさん
    おお!参戦しますか!
    ついでにパンサーだかキングタイガーだかも買って下さい。
    エンジン担当のワタシとしてはIV号戦車を買ってきます。あれ、III号かな?

    超合金、たしかにベースはどうなってるんでしょう?
    タワーはさすがに無理かもしれませんが、せめて飾り台は付いてるんでしょうか?
    なんで聞いてこなかったかなあ、、、抜かりました。

    なんと!フロリダで現物を!
    未だ西洋諸国は未経験です。いいなあ。
    それはJ1エンジン、それともF1エンジン?
    あ、向こうには当然両方ありますね。
    ワタシとしては、大阪にあると聞いたX-1のエンジンだけでも見てみたいです。
    ところでエンジンとモーターの使い分けってどうなってるんでしょう???

    ジオング、多分あれですね。足のないやつ。
    ガンダムは疎いです。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中