遠く隅田川を望んで Re post

注)この記事についてだけ、スパムコメントが毎日書き込まれていましたので、再度投稿し直しました。
いただいたコメントは移動する手段が見つかりませんでしたので、記事本文中に追加してあります。
元の記事は削除することで、記事のアドレスを変更しスパム対策としました。

と言っても川は見えませんが、花火は見えます。
今年も屋上から花火見物です。
風が強くて涼しい〜。気持ちいい〜。



今回は動画も撮ってみました。
まあまあ撮れるもんです。
音は風の音ばかりで耳障りなので消してあります。

どろぼうひげ さん
いいですねー(^^♪
夏はやっぱり花火とスイカとぺヤングです(^_^*)
こちらでも花火大会のチラシを目にするようになりました(^^♪
おーたさんは、サターンを打ち上げる様子ですし、夏の夜空から目が離せません

おーた
どろぼうひげさん
ペヤングよりもUFO派のおーたです。
花火大会は近くで観た方が迫力もあって煙がただよってきたり、火薬の匂いもしたりしていいんですが、人ごみに出て行くのが嫌で遠くから眺めております。
サターンは実際にやってみると意外と面倒で難儀しております。急がないと台風シーズンになって打ち上げ延期になっちゃいます。
でも、まあダイジョーブでしょう。

キャベツ太郎 さん
花火いいですね~
学生の頃には花火師と呼ばれるほど
花火好きだったんですが、
最近、全然みれてないです。
今年の夏は見たいです。

おーた
キャベツ太郎さん
花火師でしたか!
さては今作ってる丸いものに火薬をつめて打ち上げる計画ですね。
その時は呼んでください。
爆竹持って駆けつけます。
線香花火も。

U3 さん
たぁ~まぁ~やぁ~~(*´∇`)/
いいね、花火♪

おーた
U3さん
かぁ〜ぎぃ〜やぁ〜〜〜〜
では8月は東京湾でお待ちしております。
うん、まてよ。
飛行船も飛ぶのかな?
空から花火、いかが?

U3 さん
あら!空からなんてロマンチックじゃないの♪
(*´∇`)/ シャンパンもね♪

おーた
U3さん
カナッペも用意してあります。
本田航空までお越し下さい。
ツェッペリン号があなたをお待ちしています。

j1さん
キミが昔勤めてた社屋なら最高ではないのか?

おーた
j1さん
らしいですね。ワタシは知りません。
当時は今は無い別のビルでしたし、全ての週末は小売店で仕事なのだ。

j1さん
オイラは千住の花火を見に逝きました!

が!?

風向きが悪く花火のカスまで飛んできやがりました!

煙幕状態!!

おーた
j1さん
お、そりゃあいい!
煙幕も楽しそう。
荒川のほうが河川敷の広いぶんだけ気持ち良さそう。
来年はそっちにも気を配っとこう、憶えてられるかなあ。

j1 さん
千住はよく見えるし空いてるし!
( `∀´)bビシッ!

おーた
j1さん
荒川河川敷だと次は戸田橋花火大会です!
8月1日土曜日。
晴れるか!?

j1 さん
戸田はすげぇこみこみですよ!

おーた
j1さん
あれま、そうですか。
では、また屋上からとしましょう。
去年はかろうじて見えましたし。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中