ちゃんぽんの夏、あるいはそばでいっぱいの幸せ


暑い夏でも汗だくになりながら、ちゃんぽんをいただく日々。
これは三食パックですが、すでに食べきりました。
うまかったなあ〜。
冷凍庫にはまだ別のちゃんぽんが出番を待っています。

さて次はいつ汗だくになってやろうかとお昼ご飯計画をたてているワタシのもとに宅急便さん。

おお!これは!?
大量のそばが木曽から届きました!


うれしいのであります。そばも大好きであります。
タイミングも素晴らしい。
いつもそばの取り合いになってしまう息子2号も研修でしばらくいない。まさしく喰い放題!

やっぱ、そばはこの色だよねえ〜。
なんかよく知りませんが白いのはちょっとねえ〜

そばに関しては下手なこと言うとうんちく親父がでてきそうなので以後自粛。

でもちょっとだけ。
引退してもそば打ちなんかやんないぞ。
麺はつゆにどっぷりと浸けるぞ。

あーどうしよう。こんな時間だけど食べたくなってきた。

ちゃんぽんの夏、あるいはそばでいっぱいの幸せ」への22件のフィードバック

  1. 私は蕎麦派!!!
    あなたのそばが一番です(*´艸`*)なんてね♪


    注)上記のあなたは、お~たかぞ~ではございません。

  2. U3さん
    相変わらず素直じゃないですねえ。
    ほんとはそばにいたいくせに。

    でも、まあしかしこの季節はあまりお勧め出来ません。
    ワタシの周辺温度が上昇します。
    ワタシに夢中のあなたは熱中症になってしまいます。

  3. U3さん
    ほらっ、残念がってる。
    笑いでごましても、やっぱり猫が好き。
    じゃなくて、ワタシが好き♪

  4. う、うまそう…
    チャンポンもそばも大好きな私。
    これ、ネットで買えますか…???

  5. smpkeさん
    うまいですよ〜。いいでしょ〜

    ちゃんぽんは生協で、そばは木曽の奥さんの実家からなんです。
    ネットでも買えるんじゃないかと、ちょっとググってみましたらいくつかありますね。
    「かいだそば」「冷凍ちゃんぽん」で検索してみました。
    製麺所、メーカーは違いますがまあ大丈夫でしょう。
    無責任男。

  6. え~と・・・

    いつお伺いすればいいでしょうか!?

    ヽ(  ̄ー ̄)ノ ワクワク

  7. はぁぁぁぁ~~~~~つかれた。
    今この3秒程、なにもかもがイヤになった・・・
    〓■●バタッ

  8. U3さん
    気をしっかり持たれい!
    いづれ、なにもかもがステキに思える3秒も訪れようぞ。
    たとえば、ほらこの返事を読んだときとか。

    我ながらカッコイイなあ、さすがだなあ。
    言う事が違うもんね。

  9. はんまやぁ~・:*:・(*´ー`)
    なにもかもがステキに・・・
    あ、川の向こうで誰かが呼んでる・・・

    三途の川 ..λ…………トボトボ

  10. U3さん
    急いで急いで。もう船がでますよ。
    お代はこちらで頂戴しますよ。

    あらあら、おねえさん、これぽっちじゃあ渡し賃にはとうてい足りませんなあ。
    もっと稼いできてもらわないと。

    これこれ、河原で石遊びなんかしてないで、あっちで働いてきておくれ。
    銭ができたらまたおいでなさい。
    いつでもいらっしゃいな、年中無休24時間営業ですからね。

  11. どこもかしこも金やな(-_-)
    誰が渡ったるか!
    二度と来うへんからなッヽ(`Д´)ノボケ~

    って、おおきに。
    遊んでもろて(*´艸`*)

    あるやん、たまに。
    『なんやねん!どいつもこいつも勝手な事ばっかりいいやがって!どあほ!!!』
    みたいなこととか・・・・
    その他、いろんなことね。
    だから3秒ほどイヤになったのね。
    言うとこも書くともないから
    ここに書いてみた( ・`ω´・)o
    正解やね♪( ̄ー ̄)

  12. U3さん
    正解!そいつはよござんした。
    明日への活力がよみがえったことでしょう。
    不肖おーたかぞー、またのお越しをお待ちいたしております。

    あーあ、またこうやって御婦人に振り回されるのだなあ。
    それを言ったらフィリップ・マーロウにしたってその他数多の探偵たちだって似たようなもんだ。
    しかし、ハードボイルドに生きて行こうなんちゅうのは似合わないので、ゆでたまごでも食おう。
    塩にするか、マヨネーズにするか。

  13. なんもつけんでよろしい( ・`ω´・)o
     
    また来週ね~(*´∇`)/  バイバァ~イ♪

  14. U3さん
    いや、それは物足りない。
    ワタシはまだまだ枯れてませんので、味がしっかりしてるのが好み。
    薄味にはまだ早い。

    休日出勤おつかれさんでした〜
    では、またね〜

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中