洗うこともある


青い衝撃号のパンク修理をしようと、タイヤの目視点検してみると汚い。
いろいろと汚い。穴らしきものも見つからない。
空気いれてみても漏れる気配がない。
パンク修理は後回しにして洗車しましょう。
バイク用洗剤がなくなっていたので、台所から洗剤をくすねてきてゴシゴシ。
これでもかと水かけて泡切りして、拭いて、油差して、アーマオールで仕上げましょう。


いつのまに?150番シールが貼ってあるじゃないか。

暗くなったんで作業おしまい。
タイヤの空気は抜けてませんねえ?
スローパンクチャーかもしれないので明日また点検。
以上。

洗うこともある」への10件のフィードバック

  1. j1さん
    ワタシも知らん!?

    ただねえ、近頃物忘れが多くてねえ、自分で貼ったのかもしれんのですよ。
    うーん、思い出せない。

    むか〜し、j1さんのバイクがバイク屋でメンテナンス入院してバラバラになってる時、組立てたら見えなくなる所にその辺にあったシールに落書きして貼ったことは憶えてるんですがね〜。

  2. j1さん
    ああ!そうか!
    ワタシのバイクもどこかに何か貼られてるかも。
    しかし、下手にバラすと自分では組立てられないなぁ。

  3. ちなみに今週末は408ですよ~♪
    オイラは土曜から行ってお泊りです!

  4. 匿名のj1さん
    ワタシャ、キャンプ道具を持っとらんです。
    夏ならいいけど、もうこの時期ではちと寒い。

    助手席で寝るなんて、ドイツの道端のにょういずみさんじゃないんだから。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中