タイム・アフター・タイム

雨なんだもん、やっぱり。
高速を走れない二輪、漕がなきゃ進まない二輪、公道を走れない二輪。と屋根のない乗り物しか持っていないワタシは本日開催の泥だらけの楽しい行事には赴かず、読書の秋を堪能していたのでした。
先日、本屋で見つけたこれ。創元SF文庫「時の娘」


以前、あのねえ、こういうのも好きと書いたようについ手に取って、クラークの本を買うつもりがこちらをお持ち帰りしました。
いくら好きでも全部フィニイみたいだったら、それはちょっと遠慮したいなあと一抹の不安はありましたが、、、

椅子に座って机に向かい、疲れたら寝っ転がって、そのまま寝てしまったり、やおら起きてせんべい食べながら、とのんびり読んでおりました。
いや、これは面白い。みんなそれぞれ趣向が違いますねえ。
当たり前だけどフィニイみたいなのはフィニイだけでした。
まだ、あと二篇読み終わっていませんが楽しみ〜。

で、夕方はちょっと散歩でまた本屋。
ここにちょくちょく顔を見せるゼッケン150番ことj1さんが買えー!買えー!と宣伝している、ダートスポーツ12月号を買ってきましたよ。
お!表紙に載っているではないか!


どれどれ中身は、、、カラーだ!


良かったねえ、20年前のバック・オフでは白黒だったもんねえ。
記事については突っ込みたい部分もありますが、とりあえずおめでとー!買ったからねー!

このブログの品位を保つため、一部画像にモザイク処理をほどこしてあります。
気になる方は右のリンクからj1さんのブログでご尊顔を拝することができます。

ところで、ワタシ載ってないやーん。
その場におったのに。取材の方の相手もしたのに。
やっぱ、レース出んとダメか。

タイム・アフター・タイム」への6件のフィードバック

  1. 全国デビューさん
    次はガルルとダートクールを目指しましょう。

    ガルルはともかく、ダートクールは難関です。
    ま、ワタシは載ったけどね。

  2. 私も「時の娘」買いました。
    なんだぁ、おーたさんもSF者かあ^^
    まあロケット作る人ですもんね。
    そういう記事には必ず食いつきますので
    またよろしくです。
    最近は野尻抱介がお気に入りのちょうぎでした。

  3. ちょうぎさん
    やや!なんと!お買い上げですか!!!
    もう読み終わりました?
    いやね、実はブログの下書きでは買った理由は、
    C・L・ムーアの本邦初訳短編だと書いたんですが、
    やっぱりこれはあまりにも通じないかと削除したんです。
    もしかしたらわかります?ノースウエスト・スミスって。

    野尻抱介は「太陽の簒奪者」を読みました。
    なんじゃ、このヒロインの名前は!ヲタクか!と悪態つきながら。
    でも野尻さんの掲示板やブログはちょくちょく覗いています。
    ああ、「沈黙のフライバイ」も文庫で読みました。

    それでは、SF小説の話題でも何か記事を考えます。
    できるかなあ。

    我が家の本棚はハヤカワの青背が非常に目立っている、クラーク、ベンフォード、ブリン、イーガン、バクスター、ソウヤー、ベア、ホーガン、掘晃、、、もういいか、、、等などが好きなおーたでした。

    お、結構ハード好き。
    でも、グイン・サーガも読んでるよ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中