光速


56kbbsモデムから始まって、ADSL、TEPCOひかりと変遷を重ねてきた我が家の通信環境。この度ひかりoneになりました。
たかだかこの数年で何度コース変更を強いられてきたのでありましょうか。
でも実は、集合住宅に賃貸の身としては非常に幸運であります。
施設導入のための費用負担をしたという実感がありませんからねえ。
しかも度々のコース変更でキャンペーン割引を受けて非常に喜ばしい。


さらに、ルーターが今回もNECさん。これまで使っていた無線カードがまた使えますねえ。
前回無線を導入するさいレンタルではなくて、購入にしといてこれまたラッキー。1年も使えばレンタルより安くすむので買ったほうがええよ。もう既に元を取ったうえにまだまだ使えるぞっと。

あ〜でも、設定がめんどくさいし、急ぐほどでもないから無線はあとでなんとかしよう。

このKDDIさんのひかりone、テレビも見られるんですねえ。
こりゃケーブル入るより安いですなあと、チャンネルを調べてみましたよ。

う〜ん、やめた。
スーパークロスもAMAナショナルも、もうやってない。
つまんない。

光速」への2件のフィードバック

  1. スーパークロスって、
    ぴょぉ~んぴよぉ~んと軽々と連続ジャンプしちゃって
    ワダチ無視かよ?ってスゴイスピードで突っ込んで行って
    恐ろしいヤツラだなぁと昔思いました。
    そんだけ

  2. はい、こちらではぴろんちょさん
    かつて、東京は神宮球場の冬の夜。
    観客席はとても寒かったので、魔法瓶につめたお湯で
    焼酎を割り、ときたまウォーッとウェーブしながら
    ぴょぉ〜んぴょぉ〜んを眺めておりました。
    誰が勝ったんだろうと昔思いました。
    呑んだだけ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中