スタジオ入りは10時半です。

都内某所、某スタジオ。
昨年完成以来ちゃんと写真を撮っていなかったので、サターンを持ち込み密やかに大撮影会決行であります。
細長くて、でかくて自宅では撮影出来んかったからねえ、そんなとこも大きい模型は難儀です。


着々とセッティング中。


Macからシャッター切っちゃたりもする。


後ろから光を当ててみよー!

では撮影してもらった写真のほんの一部、さわりを。



どろおふでは隠されていた部分。
こんなにアップだと、、、アラが、、、
隠していて正解。


全体をゆがみなく、こういう風に撮影できないんですねえ。
自宅では。



合成写真を作るための素材も。
生体スモークマシンとしてタバコをふかしすぎて口の中が不味くなっちゃった。

今回のこの偉業達成は、すべてj1さんのおかげであります。
こちらによくコメントをくれる、右側のリンクのモトクロスな人のj1さんです。150番のカワサキに乗ってます。
なんと!この方の職業はカメラマン!
各種出版物、広告、カタログなど、きっとどこかでそれと知らずに写真を目にしているはずです。
そのj1さんの会社のスタジオで休日にちょこっと写真を撮ってもらいました。
こんなん、まともに発注したらワンカットいくらかかるのか考えるだに恐ろしい。

と言うわけで、j1さんありがとー!!!
また、缶コーヒー持ってくからねー!

あー面白かった。

スタジオ入りは10時半です。」への16件のフィードバック

  1. j1さん
    おや?そうですか。
    しょーがないなあ。

    じゃあ、ちょっと心をくすぐる画像に差し替えましょう。
    めんどくせーなー

  2. 写真やj1さん
    あれ?
    データ持って帰んなかったんじゃ?

    差し替える前の画像をとりやがったな!

  3. うおー!
    かっこえー!!
    逆光スモーク最高!
    ずるい!
    昼間のメールはこれかー!!

  4. j1さん
    なんだよー。
    文句言っといてしっかり頂いてるじゃあないか。
    会社のMacにはしっかりデータがあるくせに。

  5. ヤタさん
    長距離電話によるキャベツ太郎さんとの新年会前夜祭から帰ってきました。

    むほほほほ。
    こういう事でありました。
    いいだろー、いいだろー。
    さあ〜て、素材をどう料理してやりましょうかねえ。

  6. ('_ゝ`)フッ 未だ作ってないのか?

    あいかわらず仕事遅いのぉ・・・

  7. j1さん
    ありゃ、なんか作らないかんかったのか?
    わたしゃ別に時間つぶしに困ってはいないからな〜

    早けりゃいいってもんでもないし、
    かといって、時間をかけりゃいいってもんでもないし、
    気が向いたときになんかやるであろう。

  8. すげー
    でもこの鮮明度に見合ったモノでないと、、、
    基本おーたさんはやるなぁ!

  9. ぴろんちょさん
    やっぱり、あの解像度には対抗できませんねえ。
    もし次の機会があれば、接写はなし。
    老眼モデラー、おーた。

  10. 請求書はオータカゾー様宛てですか?

    半日だし・・・

    お友達価格で10諭吉でどうですか?

    通常オイラ一日30~40諭吉くらいだから

    大サービスwww

  11. スゲー!いいなっ(^^♪
    やはりプロが撮る写真って、機材を超えた何かがあるんですよねー
    うらやましいぞー(>_< )
    ギャラは缶コーヒーだし(^_^;)ホント?

  12. j1さん
    おお、お安くしていただきありがとうございます。
    今手持ちがないので、急いで子供銀行券を揃えに、、、

  13. どろぼうひげさん
    よかでしょ〜。
    たくさん、誉めてよいしょしてあげると、缶コーヒー2缶くらいで撮影してもらえるかもしれません。
    ↑大嘘。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中