ムズムズがさらに強く

なんと、カレー以上のムズムズに襲われてしまいました、エビピラフで。悲しい、魚介もダメなのか〜〜!

という出来事は置いておいて、もうひとつのむずむずについて。
昨年、エフトイズの1/144を改造した時は、行き当たりばったり、無計画に切り刻んでやり直し多数でありました。

しかし、今年のワタシはちょっと違うぜ。
事前にプランを練ってみるぜい。

そこで、まずは有名な写真をトレースしてみましたよ。

MPCのキットを撮影してパーツごとに分けてみて、

トレースした図と合わせてみると、、、

予想以上に違いますねえ。
写真から起こしてますから、かなりの誤差は当然あるはずですが、ここまで違ったか。
太ももは使えると思ったんだけどなあ。
足もちとデカイ。

さてさて、どうしましょ。

とりあえず、押し入れからプロップに使われているというオリジナルパーツを引っ張りだして眺めてみたりして逃避してみる。

追記
MG誌の記事をよく読んでみると、このレベル・タカラはカナダ製だから違うって。へーそうなのかあ。

ムズムズがさらに強く」への12件のフィードバック

  1. ぴろんちょさん
    三面図ですかぁ〜。書くかなぁ?
    でもこれだけ違うと簡単なものはあった方がいいですかね。

    よし!100万両でどうだ?

  2. ムズムズ・・・ですか、食べ物で出ては辛いですね・・・。
    私はゴホゴホです・・・1週間直りません。
    歳ですね、治癒力低下しています。

    おおっ・・ちゃんと下準備ですか、しかし、ここまで違いますか・・・。
    スタイルまったく変わりますね・・・。
    やっぱり、切ったり貼ったりですか・・
    巷でAT-ST増殖中ですね・・・!!
    今からなら、秋のどろオフには間に合いますよね!!

  3. コクイさん
    魚介がダメなら肉食だぜい!と本日豚肉いただきました。
    まあ、そのうち治るでしょう。今はどうしようもないです。

    さて、チキンちゃんですが、下手に改造するよりもこりゃあスクラッチものですねえ。今のところ、どうすんべか〜と思案中です。
    間に合う?はて何の話でしょう?わっかりませーん。

  4. 多分、気のせいだと思うのですが、AT-STの製作をよく見かけるような?(^_^;)
    ボクも作りたいなーなんて漠然と思っていましたけど、こんなに違うのですか(-_-;)
    ほとんどスクラッチに近いような(;一_一)
    こりゃウカツに手を出せませんね。
    おーたさんにお任せしますので、よろしくです(^^♪

    早く治ると良いですね(-_-;)

  5. 断酒中のおーたさんへ。
    ボクがおーたさんの分まで呑みます。酒に弱いんですが、ガンバリマス!

    AT-ST。最近良く見かけるなぁ。ヂツはボクも手をつけようかとしてました(ホントに)。

  6. どろぼうひげさん
    気のせいではありません。
    お忘れではないですよね。
    帝国の逆襲30周年です!
    お調子者がウカツに手を出して墓穴を掘るのです!
    早く治してウカツ者にならなければ。

  7. 宮坂お父さん
    よろしくお願いします。
    のどごし<生>がお気に入りです。

    AT-STいきますか?いきましょう、いきましょう。
    チキン祭り。

  8. あれ?
    コメントが投稿できてない…

    ということで、
    再コメント!
    ※だぶってたら消してくださいね~

    おわ!
    出遅れた~!!
    スッゴイ楽しい企画が始まってるんですね!!!
    超絶作品を待ってま~す!
    秋には見れる?

  9. キャベツ太郎さん
    どうも、すいません。
    Blogger最近変ですね。どうしちゃったんでしょ。
    だぶってはいないようです。
    お手数をかけさせて申し訳ありません。

    Bloggerのシンプルさが気に入っているので、よそには移りたくないんですよ。
    申し訳ありませんが、しばらくこのまま様子見でご容赦ください。

    こんな風に図面書いたりしてるうちは、まだお気楽なんですが、それを実際に作るというのはまた別の話で。
    はてさて、どうなることやら。

  10. 今までの自堕落な生活のツケがやってきましたね♪

    誤痔愛くださいませw

  11. j1さん
    はっはっは、まったくですなあ。
    困ったことに、生活リズムがあまり変わっておりません。
    眠らない日々が眠れない日々に。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中