テケテケテケテケ

ここの所、症状が良くなっているのか、悪化しているのか、よくわからなくなっていて、寝不足の朝なんとなく眺めていたニュース番組。
春の叙勲でベンチャーズが旭日小綬賞(なんて読むの?アサヒでいいのかな。調べたらキョクジツでした。)だそうですねえ。
さすが、何十年も毎年毎年来日されている方々は違います。

ベンチャーズの曲は聞いたことはありますが、(多分、あれはベンチャーズだと思う。)CDやレコードは持ってませなんだ。
弾けないギタリストとして、こんなに恥ずかしいことはありません。
早速iTunes Storeにてとりあえず1曲購入であります。
150円なり。

さらに、つい出来心で、買っちゃいました。
「なのにあなたは京都へゆくの」
こりゃもう、今回の主旨から外れております。
でもねえ、これは仕方ありません。京都だもん。
再び150円なり。

京都行きてえなあ。

テケテケテケテケ」への6件のフィードバック

  1. ベンチャーズ歌謡いいですな。
    「京都の恋」や「京都慕情」もいいですが同じ渚ゆう子の「長崎慕情」もいいですよ。
    車で聞いていると『ウラガミではなくウラカミ!』と必ずかみさんがツッコミます。

    「なのにあなたは京都へゆくの」も名曲ですな。
    とあるロボットアニメのEDで流れたとき驚きましたが、その回を堺に話しがグダグダになって行ったことが残念でした。

  2. Gii 3さん
    「雨の御堂筋」とどっちにしようかなと迷いましたが京都の勝ちでした。
    そのアニメはビルの街にガオー!な奴ですね。見てましたよ〜。「京都の恋」を買ったときそれを思い出し、ついでに買ったのでした。

    地名の読み違いは困ったもんですね。もっともワタシもよく間違えます。いまだに恥ずかしいことがたびたび。
    ちなみに浦上天主堂は絵を描いたことがありますねえ。えらい昔に。

    では、ここで一言。
    熊本の田原坂はタハラサカではないぞ〜、タバルザカだぞ〜。
    ワタシが卒業した託麻原小学校はタクマバルと読め〜。
    しかし、北海道の地名はさっぱり読めん〜!

  3. ベンチャーズですか・・懐かしいですね!
    どうぞどうぞ、「京都の恋」聞きながら関西へ・・・おいでませ・・(笑
    足延ばして、大阪へも・・おこしやす!

    他に私は「ダイヤモンドヘッド」が思い出されます・・・ハワイ・・行きたいなぁ~・(笑

    そうですよね・・九州地方では「原」をバルって読むんですよね・・・宮崎に居た頃、航空自衛隊がある「新田原」を(にゅうたばる)って聞いてへぇ~っ思いました!
    北海道は・・・????ですね。

    GW予定は?・・・良い休日過ごして下さい!

  4. コクイさん
    それに「パイプライン」とかですよね。ベンチャーズってよく知らないのがホントのところだったりします。へへへ。
    自衛隊でいえば新田原もそうですが各務原もずーっと読み方わかりませんでした。

    GW?関係ありません。そういうのとは縁のない仕事ですので。
    あしからず。

  5. おーたさん、こんばんは。
    おーたさんのブログの場所がわかったので
    遊びに来ちゃいました(*^_^*)
    I tuneって150円で曲が買えるんですね。
    うーん、CD買うより曲が選べてお得だなぁ~。
    でもネットでお買い物するのは、たとえ少額でも
    ちょっとドキドキです。

    それでは・・・また遊びに来ますね~♪

  6. ぴあにしもさん
    どうもどうも、先日はお世話様でした。
    むさくるしいとこでございますが、ご来場大変嬉しゅうございます。
    麗しいご婦人方のおいでに不肖おーたかぞー、尚いっそうカッチョヨクなる所存でございます。
    今後ともよろしゅうお頼もうします。

    え〜と、iTunes storeはアカウント登録はしなきゃいけないんですが、iTunes Cardというプリペイドカードがありますんで、それを使えばお手軽です。コンビニや電器屋で売ってます。

    ではでは、また来てね〜〜。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中