そういえば、

先日、日の暮れた和田倉噴水公園でこんな写真が撮れました。偶然のシャッターでしたが気に入りました。なかなか良いではないんか、どこが良いのかは知りませんけど。

そういえば、DICのカラーガイド。キャリブレーションシートを手に入れました。これはカメラをキャリブレートするもの?だよなあ。でも画面の補正は出来ないから、たとえ精度の高い事をやっとっても実物のチップがないと色はわかりません。
でも、ダメとはいいませんよ。そこまでこだわってないし、面白いもん。
パントーンのアプリもあるけど1200円。多分買わないなあ。

そういえば、近所のコブク桜。弱っていてとうとう引っこ抜かれちゃいました。こちらはまだまだ元気な河津桜。まだちょっと早かったけど、ちらほらと咲き始めています。

そういえば、高校生の頃、試験の前日になるとSFマガジン引っ張りだして堀晃を読みふけっていたものです。あきらかに逃避行動と言う。おかげさまで物理はもちろん赤点である。しかしこういうハードなSFが好きなのは、堀晃さんのおかげであります。そしてこの何日か、夜毎堀晃さんを読みあさっているのです。ワタシはまたも何かから逃げているようです。

そして、今夜はおでん。

そういえば、」への4件のフィードバック

  1. オイラが使ってるカラーチャートは同じサイズので24色ある!
    でもって14000円もする・・・
    A4サイズでも同じ値段だw

  2. j1さん
    ♪24色のクレパス買って〜〜♪

    さすがいいもんお持ちで。
    プロみたいです。
    しかし14000円ですか。高いなあ。
    ワタシのは無料。はっはっは。

  3. 日本映像なんちゃらの色見本帳つかって
    作ることも可能ですよ!1000円で出来る!

  4. j1さん
    日本映像?
    すいません。今酔っ払っています。
    酔いがさめたら調べてみます。
    ウィーっと。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中