こんにゃくは好きなんだけど

本日(あ、もう昨日でした)赴いたのは西東京市。古い人には田無市。
上京した時初めて住んだのは保谷市でした。
それが、いつの間にやら田無市と合併して西東京市となってしまったのでした。
ワタシの第二のふるさとは今はもうありません。
かの風呂無し、トイレ共同のアパートも今はありません。
西武新宿線に乗るとそこはかとなく懐かしい気分になるのは年を取った証拠でしょうか。

という事とは関係なく。

自販機にこんなもの売ってるじゃないか!西東京市。
ここは秋葉原じゃあないぞ。

やや、メンバー勢ぞろい。
こりゃあ、一個食べてみるぞ。
この非常時確認する必要はある。

これにしてみました。フォークも付いててうれしい。

完食しました。

おーた家では食べ物を残す事は罪悪です。
責任もって喰え!と言われております。

しかし!
これはつらかった。めんがこんにゃくなのは我慢できる。
だが、あのスープはひどい。
カレーをここまで不味くできるとは一体どんな才能があるのか!
やめといたほうがいいよ。
数十年前ソニープラザで買ったアメリカの宇宙食のデザートよりも不味い!
こんな事を思い出すくらいひどい。
気持ち悪くなっちゃったよ。

帰宅して口直しにほうれん草食べたよ。

こんにゃくは好きなんだけど」への6件のフィードバック

  1. あ、コレ。ボクの近所にもありました(^_^;)
    珍しかったので、みそラーメンを食べたけど、ゲロマズでしたね(>_< )
    わが家でも食べ物を残すと島流しなのですが、残しました(^_^;)

  2. どろぼうひげさん
    やや!食べましたか!
    そこそこの不味さであればこれをご賞味あれ!と送りつけようかと思いましたが、あまりの凄さにやめました。
    やめて良かった。

    あ、残すとはけしからん。

  3. 娘が修学旅行でトウキヤウに行った時、アキハバラにて似たやうなお土産買って来てくれた。
    麺がコンニャクのラーメン
    大切に取って置いたら、賞味期限が切れとった、、、
    どうしやう、、、

  4. ぴろんちょさん
    熟成されてますよ、それは。
    そろそろ食べごろ。
    さあ、勇気を持って。

    食っちゃえ!

    残すと市中引き回し。

  5. そんなに不味いって言われると、逆に食べたくなる…。

    でも沖縄には売ってないんだよねぇ。

    だからって送り付けないでね(笑)。

  6. 宮坂お父さん
    仕方ないですねえ。遠慮しなくていいですよ。
    ホントは送りつけてほしいくせに。
    今こそ日本全国で痛みを分かち合う時です。

    任せて下さい。
    那覇駅、駅留めで送りますから受け取りに行って下さい。
    駅がなかったら大至急建設して下さい。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中