18年遅れのいただきます

ぴろんちょさんという方のブログでなんと当選したとかいうので景品が送られてきました。
丁寧なお手紙とともに送られてきたそれには、おまけも付いており、まったく思いがけない事で大変ありがたいことです。
そのおまけ、ワタシが宇宙好きと知ってか貴重なアイスクリームの宇宙食でした。

宇宙食を最後にいただきましたのは十数年前でしょうか?
あのいかにもアメリカらしい、無駄に甘いだけのデザートを久々に味わえるかと思いますと、ただただ、ぴ氏に感謝するばかりです。

もっと新しければな!

この数字がすご〜く気になるぞ。手紙によると1994年に米国で買ったものとある。処分に困ったものを押し付けたな!

食べるか?やめとくか?悩みは尽きねど。
ままよ!

中袋が破けている。異様な形の物体が出てきた。
なんだか変な匂いもかすかに感じられる。

舐めてみる。味がねえなあ。
ちょっと齧ってみる。ぼそぼそするだけだなあ。
もっと齧ってみる。どの色のもおんなじだなあ。
もう一度嗅いでみる。

う、う〜〜〜〜。げほっ。むせた。

ダメだ!もうこれ以上は勘弁してくれ〜!

しかし、ここでゴミ箱行きにして、ぴ氏の好意を無駄にはできません。思案の末、この物体を有効利用した秘密実験してきました。結果がどうなるかはまだ不明。

追記
一晩たった秘密実験の結果。
ワタシのバイクを寝グラにしている約3匹のにゃんこに与えると何味が人気があるか?

一切手つかず。見向きもせず、人のバイクの上でくつろいでいやがりました。
やはり、危険を感じたのでしょうか?
それとも、この辺の野良はけっこういいもん喰ってるのであれじゃ不満だったかもしれません。
どうやら、高等哺乳類ではレベルが高すぎたようです。
次は少しレベルを下げてみましょう。

18年遅れのいただきます」への12件のフィードバック

  1. 食に関しても大らか、かつ貪欲なおーたさんがシッポ巻いて退散するの初めて見ました。

    宇宙食、ていうかフリーズドライってなんとなく100年くらいは大丈夫な気がしてました。違うんですね。
    一番左の大きいのはくじらベーコンの宇宙食ですか?

    危なさとお皿のカワイさのコントラストが怖さ倍増です。有効利用が気になって仕事が手につきません。

  2. smokeさん
    何をおっしゃいます。恥ずかしながらおーたかぞー苦手な食べ物もございます。そんな怪しいものをいつも喰ってる奇人変人のようなことは一切ございません。
    もしも、これを完食したら白いギターをもらえますか?

    冷たくないアイスクリームらしくバニラ、ストロベリー、チョコレートとパッケージにうたっていますが、そんな風味はまったくありませんでした。
    実験結果はおそらく明日には判明するものと思われます。
    いつも人のバイクの下でみゃあみゃあ鳴いてるあいつらはどうする???

  3. とてもアイスには見えませんね(^_^*)
    おーたさんが食べられないものもあるんですねぇ(;一_一)しみじみ
    んで、もしかして実験ってネコちゃん?
    きっとジャミラになって仕返しされますよー(>_<)

  4. どろぼうひげさん
    これはですねえ、かの缶詰カレーうどんよりもひどかった。
    全部食べて病気になるわけにはいきませぬ。
    軟弱者とそしりを受けようとも、ここは撤退です。
    明日の為に今日の屈辱に耐えます。

    便利なセリフだなあ。色々使える。

    いや、これは人のバイクを小便くさくされた仕返しです。
    あ、化けて出てきたらどうしよう。心配になってきた。

  5. 今見るとミッフィーも「コレハ タベラレナイネ」と言ってるようで。

    …。
    ニャンコの健康を祈ってます。

  6. まあまぁ、ぴろんちょさんってステキな方ですね

    なんだ、残しやがったのか、、、
    おーたさん味覚音痴になっちゃってのかなぁ~

    先日、ちょっと宇宙に行った時、孤独感を味わいました
    それを癒してくれたのがいわゆる“宇宙食”です。

    コレは新婚旅行に行ったキコリの友人から頂いたお土産です。
    だからオレ食った事無いし、米国本土にも上陸した事無いんよ
    同土産のカレンダー(たぶん1993年か1994年のモノ)探してます。見つかったら、貴殿とのトレード要員にしよっと。

  7. ぴろんちょさん
    あらあら、ステキな殿方ですね。

    まったくあんな古いもん送りつけやがって。
    更に古いもん送りつける気か!

    いづれ、余裕ができたら家族で新大陸上陸して、旬なものを送ってくれる日を心待ちしております。
    ロケットエンジンとかなら古くてもかまいませんよ。
    松田聖子のドーナツ盤シングルレコードと交換してあげる。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中