今年は二日間

はい、二日も参加してまいりました。
いやあ、二日目は眠かった。一日目に歩いて帰るもんじゃありません。
何の為に電車のある時間に解散したのか、まったくもって酔っぱらいにはもう判断力はありません。もちろん記憶力もありません。よく帰り着いたものです。

というわけで、どろおふ模型展示会です。

まずは去年もやった背比べ。

まだまだスカイツリーには負けないぞ。

右のリンクにある方々、また参加してくださった方々、それぞれで色々とリポートがあると思いますので、詳しくはそちらを見ていただくとしてワタシは自分本位でちょっとだけ。

毎年もってきてるAT-STで。
二年前に制作途中のを拝見したこともある、模型雑誌で活躍中の荒川さんのAT-ATコクピットをお借りしてこんなことしてみました。

どうもすいません。自分本位ですのでピントはAT-STに合ってます。

続いてはピコさんのジオラマに「おい!チキンを置かせろ。あ、いや置かせてください。」

縮尺は違うけど、映画のストーリーには合ってるんじゃないでしょうか。
AT-ATにはルークぶらさがってるし。

そして、こんどは高橋さんのヤマトで。
ヤマトはこう撮れ!

その他たくさんの写真を撮りましたが、撮りそこない、撮りこぼし多数。
Picasaのアルバムにアップしましたので、興味がありましたら見てやってください。
https://picasaweb.google.com/116316540337900978446/DOROOFF2011
写ってない作品も多数ありますがご勘弁。

次回は参加者全員、水中モーターを付けて隅田川横断レースだそうです。
オーシャンさん談。

ああ、そうそうデススターは展示会前日の木曜日に完成していまして、ひっそりと展示しておりました。

でも配線間違っていてあとでやり直さなきゃ。でもとりあえず二日間は光っておりました。
さて、今日はモトクロスだ。
起きられるのか?

今年は二日間」への20件のフィードバック

  1. え?ESBのAT-ST??
    おーた作??
    ビーコレ改はあげちゃったよなぁ
    いつの間に~
    いいぢゃないの

  2. お疲れ様でした。
    たくみのシルバー塗装は持っているけどプラ板にしか吹き付けてなかったんで実物見れたのがよかったです。

    思いのほかビア壁が作れずに残念。

  3. DORO★OFFお疲れでした~。

    また来年も遊んでやって下さいね~。

  4. The Great deceiverさん
    どもども、お疲れさまでした〜。
    タクミのシルバーは専用クリアっていうのがくせ者ですね。
    あれは、いわゆる水性ニスじゃないかと。
    うまく吹くのが難しいです。

    ビアは壁は作れませんでしたが、大量に消費しました。
    おかげで記憶もなくしました。

  5. 宮坂お父さん
    お疲れでした〜〜〜〜〜。
    足かっくんじゃない新しい技を考えます。
    背中に気を付けられよ。ふっふっふ。

  6. おーたさん、こんばんは^^

    展示会中はお世話になりました!
    そしてAT-STは私の方こそ置いてもらって感激です^^

    また来年参加できたら、その際はよろしくお願いします~!

  7. ピコさん
    こちらこそありがとうございました。
    チキンが出来たら、スノーウォーカーもレーザーターレットもスノースピーダーも作って、ジオラマにするつもりだったんですが何故か2年も経ってました。
    まったくもって時間というのは不可思議なものです。
    今回はピコさんのおかげで、当初の計画が達成できました。
    感謝感謝です。

    あ、ピコさんはカタカナでしたね。
    失礼しました。訂正します。

  8. お疲れさまでした〜
    デス・スターよかったですね!!

    そういえば受付に置かれてたジェダイスターファイターの展示料金をいただいておりませんがw

  9. お疲れ様です!
    今回は僕が大遅刻でした(^^;
    デススター良かったです!
    製作を楽しみにしてますね~

  10. お疲れ様でした。
    是非あの塗装用治具でデススターを量産して私に1つください(笑)。

    また飲みましょう!

  11. フクイさん
    良かったですか?そうですか。
    そう言っていただけると、徹夜してコンパスの針で突っついたかいがあります。

    惜しい!ジェダイじゃなくて、ナブーでした。
    間違ったからタダ。

  12. キャベツ太郎さん
    お、キャベツさんも褒めてくれますか。
    まあ、ワタシにかかれば、あの程度チョロイもんです。
    はっはっは。

    遅刻は気を付けましょう。おたがいに。
    ずーっと、いじめられます。
    とほほ。

  13. Gii 3さん
    あの治具はマスキングが嫌で作ったんですが、実際やってみるとマスキングとたいして苦労は変わらなかったかもしれません。
    だから、量産なんてとんでもござりません。

    そして、このデススターは嬉しいことに嫁入り先が決まっています。
    まったく、不肖の息子にありがたいことです。
    おや?それは婿入り。

  14. お疲れさまでした。
    今年もお付き合いいただきありがとうございました。
    おかげで楽しく過ごせました。
    新作デススターもさることながら、ビールの飲みっぷりに
    大変感銘を受けました。
    アルコール、プリン体の過剰摂取にはくれぐれもお気をつけて。

  15. smokeさん
    今年もまたお付き合いこちらこそありがとうございました。
    もう、一体なんでしょうね、あの無謀だったらしい呑み方は。
    本人は記憶がないのでまったく困ったものです。
    しかし、それでも気持ち悪くなったり、逆流したりしないのでまあ良し。
    smokeさんだって結構呑んでたでしょ。
    お互いにトイレ長かったですね。

  16. 本を頂くのを忘れてました。
    「ナブー」スターファイターの料金徴収も忘れてました。
    光ってるデススターを撮るのを忘れてました。

  17. GillesV27さん
    え、三つしか忘れてない?
    それは身体に良くありません。
    もっともっと忘れて下さい。
    特にここにあげられてる事柄は全て記憶から完全消去しましょう。
    その為には、おーたさんにビール3杯おごる、と上書き保存すれば完璧です。

  18. 展示会お疲れさまでした~!
    実は先日もここにコメントを書いたんですけど
    うまくアップできなかったみたいで・・・(^_^;)
    いまだにヤフー以外のブログに慣れていないネット音痴です。
    今年もおーたさんの名刺が面白かった(笑)
    来年はどんな但し書きが追加されるのか、楽しみにしています♪

  19. ぴあにしもさん
    お疲れさまでした〜。
    変なオヤジたちの相手もご苦労さまでした〜。

    ええ!コメントがアップ出来なかったとは!
    なんというご無礼を!
    まことに申し訳ござらん!
    Googleに変わってお詫び申し上げまする。
    ここは、ぴろ◯ちょ左衛門之介久の切腹をもってなにとぞご容赦のほどを!

    ということで、東海中部地方でお集りの際はこのコピーを持って行って、やつに責任とらせてもらってかまいません。

    名刺はですね〜、つぎはどんな「言い訳」になるんでしょうね〜。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中