残念なこと

小さな失敗はなかった事にして、中くらいの失敗には気付かぬふりをして、中の上の失敗はごまかし、大きな失敗だけはやり直し、まだまだ、基本塗装が終わりません。

TAKUMIのスーパーミラーIIは専用クリアがあるのはいいんだけど、それを吹き付けるのが難しいです。なかなか思ったように塗れません。すぐに垂れちゃう。
クリアで失敗するんで、全部剥がして塗り直しです。

何日か置けば垂れたとこだけ削れるのかなあ?
もしかしたらせっかちなだけかも。

グレーの部分はサーフェーサー、今度3回目の塗りに挑戦。
うまくいきますように。

背景は、模型とは関係ないけど、今日はこういう日だったので、
APPLE製品です。

あ、後ろのモニターは違った。

残念なこと」への4件のフィードバック

  1. 皆さんが洩らしていた、すごいシルバーの塗装(相当な老人の色塗りとは違います)のヤツですね
    オレ見てないし
    3回塗り直しはスゴイなぁ

  2. ぴろんちょさん
    え、漏れてたんですか?
    いかん、機密漏洩だ。
    しかし、皆さんて一体何者であろう。
    謎は深まる。

    そうそう、3回目。もうねえ飽きてきましたよ。
    続きは相当な老人になってからでも遅くはないかも。

  3. クリアで2回も・・・><
    さすが凄いシルバー。

    次回、上手くいきますように!

  4. ピコさん
    もう、まったく下手くそですね~、我ながら。
    シルバー自体はスゲー簡単なんですよ。
    でも、その上から色々小細工したいので、クリアでの保護は必要なんです。

    次回、三度目の正直!

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中