ごきげんな一日になるでしょう

「やったーやったー!
 飛んだー飛んだー!!
 あっ、ふたつに分かれました。
 パチパチ、パチパチ」

嬉しそうに、にこやかに寝言を言って、お昼にはちゃんぽんでさらにごきげんになります。

どちらもマルタイさんの製品。
大きいほうは一食ですが、かやくが付いております。
小さいほうは二食ぶん、どちらも麺とスープは同じであろうと推測されます。
そして、ワタシが本日選択したのは?

どうでもいいですね。
どうせ、どちらを選んでも豚肉やらキャベツやら適当な野菜やら魚介類やらを大量にぶち込んで同じ様なものになってしまいます。そうすると、二食入りのほうがお得。

と、お腹もふくれましたので、ちょっとそこまで本屋にて買い物。今宵はこれを観ながら酔っぱらい、突っ込みをいれたい所存であります。

ごきげんな一日になるでしょう」への8件のフィードバック

  1. おーたさんってちゃんぽん好きでしたっけ?
    では僕のデザインしたちゃんぽんうどん買ってください、食べてください!

    私のちゃんぽん食べて♡みたいなw

  2. 宙に浮くビッグマック、アメリカ人と友和のダサい取っ組み合い、
    少年マーク・パンサーの拙い演技、無重力○ックス、髭ダルマ教祖

    記憶に残る迷シーンの数々。久しぶりに観ていかがでしたか。

    ちゃんぽん。最近袋麺でも軒並み出てますね。静かなブームでしょうか。

  3. 限て、、、あ、いや、フクイさん
    ちゃんぽん好きです。でも40越えてからですねえ。
    なんでだろ?

    ちゃんぽん!うどん!!ですと!?
    見つけたら買いましょう!
    で、機会があったらパッケージだけじゃなくて、中身もデザインしてください。
    麺の太さとか、腰の強さとか、スープの白濁具合とか。

  4. smokeさん
    いやあ、未明に見終わりました。
    家族には見せられません。それは正解でした。

    見なかった年月の間にかなり忘却していたようで、記憶よりも強烈でありました。ものすごい破壊力です。
    しかし、不思議なことに模型は欲しくなっちゃうんですねえ。

    ああ、こんな時間なのにちゃんぽん食べたくなってきた〜。

  5. さよならジュピターについてはもっと掘り下げたいですよね!!(私としては…)
    前にムック本の話題がありましたが、公開頃のホビージャパンをまた読んでみたいですよ。
    宇宙船や銃器の作例が載って「東宝特撮に勝った!」なんて書いていたように思うのですが…。

    図面やメタルキットを通販してて当時ほしかったなぁ。

  6. Gii3さん
    ええ!掘り下げるんですか?
    そうですね~。
    う~~ん。

    むか~し、SF大会で「さよならジュピターって何に連載されてるんですか?」と小松左京氏に直接聞いて「サンケイだよ!」と呆れられた事を告白するとか、ですか?

  7. 棒麺マニアですね~~文章だけで食欲を刺激されました。で、小松マニアでもあると。先日はありがとうございました!!

  8. MACKさん
    いやいや、マニアなんてとんでもありません。
    食べたことないのや、読んだことないのや、まだまだ沢山あります。

    そう!先日はどうもでした。
    ああいうのを見ちゃうと、やっぱ飛行機だな!と思っちゃうんですが、思うだけで終わりがちであります。
    でも、押入れの在庫は飛行機が一番多いのでした。
    X15でも作りたいかも。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中