モーニングコールは粗雑に

「だぁれ〜?・・・だ、だぁれ〜〜?」
とは、言わなかった、言うはずも無し。携帯見れば j1さんからだとすぐわかる。ワタシとしては早起きな日曜午前6時半、布団の中でそろそろ起きようかな?とまだ少し半分寝ぼけた頭で考えていたとき、設定してある黒電話のけたたましいベルの音が響き渡りました。
はいはい、今日のレースは知ってますよ、行きますよ。奥さんまで起きちゃったじゃないか。
一通り文句を言って、ちゃんぽん食べてから出発。

コンビニでトイレ休憩しながらKDXでちんたらツーリング気分。
やっぱ、冷えてきましたねえ。かといってオーバーパンツ履くほどではありません。微妙な気温であります。

さて、本日もコース内に立ち入り迷惑千万な撮影活動を決行いたします。
その撮影活動に強力な助っ人も加わりました。
なんと、60番さんが新しいのを買ったから、カメラを一台やる!!と。
もう、あさましいですからくださいください、と貰っちゃいました。

え、テレコン付き!?
驚きましたが、これはアダプターだけ付けて、前面は保護フィルターで鏡胴部の作動部分の埃対策だそうです。
お、ということは58mmの各種フィルター使える?
よし、いづれ実験しよう。
60番さんほんとにありがとうございました。

レース前、グリッドについていてもにこにこ優しいお人柄ですが、いったん走り始めると獲物を次々に仕留める狩人に変貌します。

精一杯持ち上げてみました。

さて、もうお一方。
お昼休み、カップヌードル片手に「お湯はねえか〜」と空腹を抱えてさまよっていますと、「しっかりしろ!お湯は無いがこれならある!」と101番さんがカレーライスをごちそうしてくれました。危うく行き倒れになるところでした。ありがとうございました。
そういえば、以前お父上の100番さんにもお昼をごちそうになったことがありました。よろしくお伝えください。昨日会ったばかりですが。

毎週レースがあれば昼飯代浮くな〜。

そんなお二方が出場しているクラスのレースがこれ。

60番さんはダブルエントリーで他のクラスにも出場し、そちらのヒート2では見事優勝です。その動画もYouTubeにアップしてありますが、150番 j1さんが自分のブログで、負け惜しみとも言い訳ともつかない紹介をしています。

あ!KDX125SRだ。

灯火類など保安部品を外し、チャンバーとマフラーも変えてますねえ。
がんばれ〜。

モーニングコールは粗雑に」への4件のフィードバック

  1. いつも撮っていただきありがとうございますm(_ _)m

    俺はレースのときほとんど食べないんですよね~、水分とウィダーイン系だけ。

    なのでWERのときは遠慮なく言ってください(^_^)/

  2. 101さん
    昨日はどうも!
    レースだからこそ食べないと。
    でも人それぞれですから、無理に食べることもありませんねえ。
    という訳でこれからもごちそう様です。
    101番様々です。

  3. カメラは防塵対策バッチリですので、コース脇でも大丈夫!
    いつも迫力ある動画ありがとうございます。

  4. #60さん
    あらためて、どうもありがとうございます。
    あの防塵対策はいいアイデアですね。
    早速、手持ちのカメラにも真似しよう。と思いましたが、
    残念ながらアダプターは取り付けられない仕様でした。
    では、また来月レースで。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中