青い光がやってきた

あれも欲しいがこれも欲しい。
いけません!無駄な買い物は我慢しなさい。
あふれでる購買意欲を抑えて、今必要なものを優先的に買わねばなりません。
「どうでしょう」対策、新たなレコーダーが我が家にやってきました。ああ、愛の板は遠ざかる。

すると、なにやら青い光線円盤再生装置も付いてきました。
こらあ、試さねばなりません。
ありがたいことに一気にポイントが増えたので、売り場を物色します。

西部劇は必要だね。午前十時の映画祭で見逃したから「大いなる西部」と〜っても広いテキサスの大地を堪能しましょう。
だが、ブラウン管テレビでは悲しいなあ。でっかい画面で見たかったなあ。字幕も小さくて読みにくいなあ。ブラウン管だからしょうがない。吹き替え入れてくれれば良かったのに〜。城達也の声で聞きたかったよ〜。

「スピード」は吹き替え入ってた。よしよし。
で、どれどれ。
お!ほんとだ!
ラストの町中の映画館では「2001年宇宙の旅」がかかってるねえ。
ブラウン管でもかろうじて読みとれたぞ。

キアヌ・リーブスの映画では、「ハートブルー」というのも面白くて好きですねえ。
サーフィン!スカイダイビング!銀行強盗!

サーフィンといえば「ステップ・イントゥ・リキッド」というドキュメンタリー映画がいいねえ。出てくる人達の思想はいまいちよくわからんが、映像は凄い。

キアヌさんに話を戻すと、やっぱりこれがサイコー。

エクセレント!ワイルド・スタリオンズ!
ブルーレイじゃないけど。
3作目の話はどうなった?

そして、これをもらいました。

箱だけ。
中身も欲しかった。

青い光がやってきた」への8件のフィードバック

  1. ブルーレイ導入おめでとうございます^^

    それはそうとキアヌの出世作?が凄く気になります・・・レンタルおいてるかな^^;

  2. 『ハート・ブルー』は好きですね

    “sex wax”だ。

    共演のパトリック・スウェイジが『ゴースト/ニューヨークの幻』の後での悪役、、、
    キアヌが霞んでしまってたネ

  3. パトリック・スウェイジが出てるんですか。ダーティーダンシング観たくなっちゃった。。。

  4. ピコさん
    どもども、ありがとうございます。
    しかしですねえ、ブラウン管ではねえ。
    プロジェクター欲しい!
    金も場所もない!

    キアヌさんですか、一番出世したのはおそらく・・・
    ブッダ役をやったときでしょう。
    いや、それは出家。

    ナイス、ひとりボケつっこみ。

  5. ぴろんちょさん
    東京都練馬区という海のない地域にサーフショップがあります。
    ときどき、店の前の路上でボードを磨いてます。
    まだ、sex waxを買いに行ったことはありません。

  6. オーシャンさん
    「ハートブルー」ですよ。
    「ビルとテッド」ではありませんよ。
    お間違いのないように。

    まあ、間違えてもたいした問題ではありません。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中