腹くちて睡魔来たる

フライパンでオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を温めて、茹で上がったスパゲティを放り込む。
昨夜の残り、豚肉カレーと混ぜ合わせる。
ちょびっと牛乳も加える。

う〜ん、いまいち。

同時進行で、こちらはチーズ載っけてオーブントースター送りの刑と処す。

なんかこうグッと来ないねえ。

忘れた頃にやってくるお昼ご飯通信。
いまひとつではありましたが、たくさん食べて眠い。
仕事にならん。

腹くちて睡魔来たる」への10件のフィードバック

  1. スパ、「放り込む」まではとても美味そうですね。
    私は連休中に「ケンミンの焼きビーフン」にハマって
    4日連続で食し、飽きました。

  2. smokeさん
    スパさん放り込む前にやっぱりベーコンいれようかな、と躊躇したのは事実です。
    ペペロンチーノは美味いですもん。
    しかし、敢えて苦難の道を歩みました。

    何が足りなかったのでしょう?

    ビーフンにカレーかけてみるかな?

  3. カレーの翌日は独創性が試されますねぇ^^

    ウチはだいたいカレーうどんと化しますが・・・少々飽きたのでおーたさんを真似て新境地を開拓してみます。

  4. ピコさん
    晩ご飯、朝ご飯と続けてカレーライスでしたので、ちょっと変化が欲しくなりました。

    ネット上には変なレシピが色々ありますねえ。
    それとこれであれにしてみよう。
    なんて考えるとすでにありますね。
    なかなか独創的なものは難しいです。

  5. 成長させたお腹を凹ますために
    オフビまでサイクリング行く?
    5/20日曜日!

  6. j1さん
    おお!サイクリング!
    まだ今年は一回も行っておらんとですよ。
    よかですなあ。

    駄菓子菓子。
    その日は用事があるとですたい。
    残念じゃあ。
    オフビと言わず、榎本牧場まで行ってワタシの代わりにアイスクリームを食べてきておくれ。

    ちなみに連日のジテ通ではなく、たまの長距離サイクリングなどをやらかしますと、その日のビールが最高。つまみも大量摂取。
    さらに太ることがワタシの研究によって確かめられています。

  7. おいしそうですがダメだったですか?

    う~ん?

    カレーに醤油ORソースを入れるとコクが出てさらに美味しかったかな?

    醤油+本だしでカレーうどん風

    ソース+ケチャップはチーズに合います♪

    私の場合はカレーが残ったらスパゲティをバター塩コショーで炒め、残りのカレーに牛乳で少しなるくしてかけて食べます。

    昼飯シリーズけっこう好きだす♪

  8. SOLさん
    いやあ、失敗でまったくもってお恥ずかしい次第であります。
    カレーに醤油やソースは美味しいですね。レトルトカレーでよくやりました。
    最近はタバスコかけるのがお気に入りです。

    おっしゃる通りスパゲティをもっと塩なりなんなりで味をつけておけば良かったです。無念じゃ。
    いっそカレー粉で炒めてやりましょうか。
    ダブルカレー攻撃!

    ご好評いただいている、お昼ご飯通信は不定期連載中です。
    ネタにつまった時に掲載されます。
    あるいは仕事が暇なとき。
    そうか、不景気で大変なんだなあ、と憐れみの心で読んでいただけるとなお一層味わい深いものとなるでしょう。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中