七県そろい踏み

池袋駅の広告。

以前の看板からリニューアルされている。
これで九州全県一堂に会して壮大なラインアップとなりました。
まさにThe Magnificent Seven!はたまた七人の侍か。
佐賀、大分の新入りを買わなければ、食わなければ。

でも、その前に。
今日はこれ!

そしてこれ!

出来た♪

うむ、美味しかった。
余は満足じゃ。
焼きちゃんぽん、これもあり。
太平燕、名物かあ?そんな憶えはないなあ。美味しかったからよし。

七県そろい踏み」への10件のフィードバック

  1. 汁の濃い、またはほとんど無いラーメンの類が大好物です。
    なので焼きちゃんぽん、非常に心惹かれます・・・明日売ってるか見にいかねば!

  2. 確かに美味そうです。ビーフンに飽きた私も試してみたいです。
    しかしカップの柄が気になります。

  3. 『明星チャルメラ 焼ちゃんぽん』は初見ですねぇ~

    九州の(インスタント)ラーメンっていったら「うまかっちゃん」でしょう!!

  4. ピコさん
    夏はさすがに暑いのでスープたっぷりのラーメンよりも焼きそばの率が高くなっていましたが、今年は新製品焼きちゃんぽんのおかげでバリエーションが増えました。
    こらよかよ。うまかよ。
    捜索成功ばねごうとるけん。

  5. smokeさん
    個人的にご指摘いただきましたように前回のカレースパゲティについては重々反省しております。
    今回は不要なちょっかいを出さず、肉、魚介、野菜を加えたのみ。素直に袋の説明に従いました。
    「何もせんほうがええ」
    至言であります。

    カップはミニチキンラーメンのおまけであります。

  6. ぴろんちょさん
    「うまかっちゃん」30年前に登場した時は衝撃でありました。
    我が家の備蓄食料の座を「アベックラーメン」から奪い取りました。
    しかし、この事は「知っとうや〜?」
    あれは東京では売っとらんとよ。
    上京当時はまたも衝撃ば受けたとですばい。
    ばってん、そんあと、チャルメラ、サッポロ一番と豚骨ば出してくんしゅったけん、たすこうた〜。

    ただ、問題点もあります。
    上記ラーメンたちはちぢれ麺!
    対するマルタイさんは真っすぐ麺!この違いは大きいのです。

  7. 「焼ちゃんぽん」かみさんには謎の様です。
    「ちゃんぽん麺で焼きそばは作るけどソース味だし…。」だそうです。

    私も食べて美味ければOKですが。

  8. Gii 3さん
    でしょ〜。怪しいでしょ〜。焼きちゃんぽん。
    ちゃんぽん味の焼きそばって袋に書いてあるのですよ。
    スーパーで見つけて買う決心がつくまで2、3回はスルーしました。

    これは麺がまたよろしい感じですのでソース味でもいけそうです。
    焼きそばの麺もこれにしてくれればいいのに。

  9. ぴろんちょさん
    オロチョン?
    あれ?何か聞いたことあるよ。
    ワタシの記憶が揺さぶられるあるよ。
    でも思い出せないあるよ。
    検索してみるあるよ。

    あいやー、サッポロ一番さん、今は作ってないあるよ。
    残念ね、ぴろちょんさん。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中