名古屋出動〜お味噌篇〜

2012年6月10日
所用にて週末に滞在していました木曽から、帰りは寄り道して名古屋へ向かいます。
中央西線「ワイドビューしなの」は木曽川に沿って快調に走ります。

待ち合わせしていた人々と落ち合い「名古屋市科学館」見学。

ええ〜い!!
ちょろちょろすんな。ぴろちょろ野郎!

かようなエンジンは見えないところも気になります。

「アクリル板の下方に隙間あり!」
ぴ殿、報告ご苦労。

こっそりと隙間からカメラを差し入れ、素早く激写!

このような緊急時のためにこそ、バリアングル液晶モニター装備カメラを買ったようなものです。

五時の閉館で追い出され、土産も買う事あたわず。
NASDAものはさすがになかった。
宇宙食の仕返しもままならず。

その後、ぴろんちょ氏、SOL氏とともに名古屋手羽先ナイト会場へと場を移し、明朝四時起きのROKUGEN氏も馳せ参じいただき、あれやこれや、アレ持ってる?持ってたけど人にあげちゃった、くそ〜味噌喰え!ビールもっと寄越せ!

戦利品

ぴろんちょさん、ありがとうね。大事に食べるからね。

いやあ、皆様どうもお世話になりました。
また、近いうちに襲撃するかも。
じゃ、またね〜。

名古屋出動〜お味噌篇〜」への8件のフィードバック

  1. なんとも楽しげな会合ですね!
    そしてエンジンのゴチャにキュンキュン♡

  2. ピコさん
    楽しかったですよ~。
    ごめんねえ。

    ゴチャ?
    いやいや、低姿勢から覗き込む、スカー・・・・もとい、ノズルに♡

  3. ぴろんちょさん
    ネタを逃さないワタシって凄いな~。
    また行くから、ヨロシクね〜。

    ホントかあ?

  4. 名古屋駅新幹線ホームのきしめん屋は美味しいと有名で、わざわざ入場券買って食べる方がいるほど!

    食べました??

    名古屋めしはいろいろありまして、手羽先、あんかけスパゲティ(ヨコイ・チャオが有名)、天むす(実は三重県津が元祖)味噌おでん・味噌カツ(これは食べたね!)、喫茶店モーニング(コーヒー料金でトースト・ゆで卵+α)などなど・・・

    次回お越しの際は是非ご賞味あれ!

    実は三重県名物の赤福をお土産に買おうと思い合流してから買う予定(暑い日だったんで四日市から買うより名古屋で買ったほうがいいとおもって・・)買いそびれました・・・

    (~_~;)

    すんません・・・・この無礼者をお許しくだせ~~

    ヽ(´Д`;)ノ

    また誘ってくださいね~~♪

  5. SOLさん
    急な誘いにおいでいただきありがとうございました。
    ワタシが到着するまで変人と二人きりにさせてしまい、はなはだ恐縮しごくです。

    きしめんは名古屋城でちょうどお昼時になりましたので、場内の食堂で食べました。荷物あって汗だくになってしまったので、冷やしきしめんにしたところ、冷房強いよ〜。食べ終わるころには寒くなっちゃった。

    いえいえ、お土産などと気を使わないでください。
    不要品を押し付けるのが面白いのです。

    それにしても・・・

    名古屋のモーニング!伊勢の赤福!
    あんこ攻めでお見舞いする気だな!

  6. apuroさん
    たこ焼きとかはあったんですけどね~。
    そういう日本食ではなく、アメーリカンなドギツイのが欲しかった。
    閉店間際で見つけられなかっただけかもしれませんが、事業仕分けで閉鎖された東京駅そばのJAXAの広報施設でも置いてなかったような・・・

    フロリダ行くか!

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中