ミソパスタ

「ねぎ油」がほんのちょっぴりしかなかったので、ねぎをニンニクとともにオリーブオイルでじんわりと温めます。鷹の爪もちらほらと。
いい感じになってきたところで、ソーセージやらピーマンやら加えて火が通ったら、おもむろに茹で上がったスパゲティを放り込み、先日の例の「肉みそ」で炒めつけてやります。
余ったネギをちらしてスパゲティミソリタンの完成です。

タバスコ、七味どちらもいける。
粉チーズもばっちり。
大成功。

ケチャップのかわりに肉みそを使ったオムミソライスもやってみましたが、これもなかなかよろしいお味でありました。

きっと、名古屋の喫茶店には本場の本物があるに違いない。

ミソパスタ」への10件のフィードバック

  1. いや聞いたことがない・・・
    おーたシェフのが食べてみたい
    今度の襲撃時にでも是非。

  2. ROKUGENさん
    え、ないのですか!?味噌パスタ。
    美味しいのに~。
    はは~ん。さては、あんこまみれパスタだな。

    次回は味噌ラザニアを画策ちゅう。

    この夏はまだ二、三回木曽に行きますので、都合が合えばホントに襲撃するぞ~。

  3. まだ、会社に景品としての配布そびれのヤツが残っているやも知れません。
    追加要ります?
    確か消費期限が近かったと思います、が。

  4. ぴろんちょさん
    またも賞味期限問題か!

    慌てて冷蔵庫の肉みそ確認しちゃったじゃあないか!

    今年の7月23日で一安心。

    これなら大丈夫です。
    追加送れ。
    どうぞ。

  5. 味噌は何にでも合うでよ!!

    冷奴、サラダ、こんにゃく、ちくわ、
    ゆで卵・・・

    何にでも味噌かけちゃうのだ!

    だから「つけて味噌、かけて味噌」という簡易味噌タレ商品が愛知県民の冷蔵庫には8割以上の家庭の冷蔵庫には入っている?!

    私は三重県民だが・・・入っている・・・

    (;・∀・)

    今度土産に持たせよう!!

  6. SOLさん
    「つけてみそ かけてみそ」は近所のスーパーでも売ってまっせ。
    トーキョーってスゴイな~。
    ま、そのスーパーでは熊本ラーメンばっかり買っておりますが。

    土産きぼう
    「白味噌」

    あ、怒ってる!
    殴らないで~!

    茶番、失礼しました。

    ゆで卵には塩に勝るものなし!

  7. 夜中にお腹が空いてきました・・・体重は増加の一途。イカンなぁと思いつつお蕎麦で我慢しよう^^;

    ミソパスタ、美味しそうです!

  8. ピコさん
    間もなく午前1時。
    まだ、晩ご飯食べてません。
    これから食べます。

    そばでは足りません。

    体重増加なら負けません!

  9. ぴろんちょさん
    ウォウ!!サンキュー・ソー・ベリー・マッチ!

    ♩ただひとつ気になるは「味噌」よ~。

    サザンの名曲だわね~。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中