おーたでビもーた

 これだけしかやってないのに、すでにフレーム折っちゃった。
白いフレームのどこか1本は伸ばしプラ棒に置き換えられています。
前途多難でありますが、それはいつものこと。
気にしない気にしない。

というわけで、今年もついに始まりましたプラモデル作り。
新年にさわしく、まったく新しいアイテムに挑みます。
お題はこちら。

20年以上まえから我が家に眠っていた、驚異のメカニズムがいよいよその姿を現す時が来ました。
長きにわたりほっぽかされていたためか、デカールは見事に黄色っちゃっています。
タミヤさんに頼もうか?
1992年の組立説明書に書いてある値段ではダメだろうか?
ダメだろうねえ。

そして、こんなモン買ってもらいました。

高菜とんこつ味が食欲を誘います。
「晩ご飯で食べていい?」
「今夜は鍋!」
「明日にします」

おーたでビもーた」への8件のフィードバック

  1. 箱絵が凄いですね!もしかして完成後も内部メカ見えちゃうとか!?
    う~ん、楽しみ。

  2. ピコさん
    残念ながらそのまま作るとカウリングで全然見えませんのですよ。
    だからそのまま作りたくない!という難儀なキットであります。

  3. ハルサメすうぷ。 赤い袋の買いましたw。
    これ、少量のオユで戻して(お酒ならなおヨシ)タマゴ3個入れてタマゴヤキにるると美味!オベントのオカズに最適だゾw。                     

  4. apuroさん
    赤いのはチキン味ですな。

    しかしなんと斬新な玉子焼き!
    こんどやってみよう、つくってみよう!

    卵は一日三個まで!
    おーた家家訓。例外あり。

  5. 少し前に、カルトグラフデカール付きやなんやらで再販してたから、1000円以上取られるかもしれませんが、その価値あると思います( ̄^ ̄)ゞ
    製作記楽しみにしております~!

  6. MACKさん
    タミヤさんにお願いするのは最後の手段として、とりあえずデカールをスキャンして自作に備えておきます。

    なに!買った方が早い?
    言うな!
    それも面白いだろ〜。

  7. おーたさんがバイクのプラモだ!
    それもビモータだなんて以外!!

  8. ぴろんちょさん
    添削します。
    バイクのプラモのほうがスターウォーズなんかより在庫が多いのだ。
    一番多いのは飛行機なのだ。

    以外は意外。

    よって再試験です。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中