朝帰りもたまにある

9月15日午前4時。
秋葉原のいつもの居酒屋を出ると雨だった。

浅草橋で模型の展示会があるというので、前日午後にいそいそとでかけていたのでした。

会場照明を落とした部屋で模型を鑑賞する、なんと節電意識の高い催しであろうか。

スタッフの一瞬の隙をついて秘密の煙幕発生装置の写真を撮る。

誰か生写真いりませんか?

目と頭が疲れたらスモーキングエリアを目指す。
いつも同じ顔ぶれである。
そこでもまた色々と勉強になる。

「隅田川横断水中モーターレースは?」
「今年はないよ。去年やったよ」
ああ、残念。一年出遅れた。次回開催までに万全の準備を整えよう。

そしてまた模型を観に行く。
そしてまたタバコを吸いに戻る。

「剃る」についての蘊蓄に耳を傾ける。

そしてまた模型を観に行く。
そしてまたタバコを吸いに戻る。
その繰り返しエンドレス。

やがて懇親会という名の立食パーティで喰いまくる、飲みまくる。
もちろんタバコを吸いに戻る。誰かがいる

フェイスブックって怖いのね。同窓会以上の破壊力。ぶるぶる。
もっとも同窓会なんて行った事ないけど。

そしてお開き、有志数十名はゾロゾロと居酒屋を目指す。
また飲みまくる。

携帯やスマホに保存された、奥さんや娘、人妻の写真を見せびらかしあう、自慢しあうおっさんたち。
その他もろもろ。話題は移り変わる。

後刻、JRの高架鉄道ぞいにのんびり歩いて秋葉原を目指す有志三名。
また飲み始める。

ここでの結論。何やらサインを見逃しているそうである。
そうかそうか。ほっとけ。いっけつしゅぎだ。

一名脱落後、さらに酔いが回る。

そしていつのまにか。
9月15日午前4時。
秋葉原のいつもの居酒屋を出ると雨だった。

秋葉原駅のシャッターが開き始めた。
しかし地下鉄はまだだった。
しかたがないので歩いて帰ったらびしょ濡れになった。

今回のおわび
電話に気づかず一名様合流できず。申し訳ないです。

今回のわすれもの
100円ショップで買った老眼鏡どこかの居酒屋に置き忘れ。二回目である。

今回破壊したもの
なし。

今回のおまぬけ
こんなこともあろうかと用意した虫眼鏡。持ってきてるのを忘れて使用せず。

今回のお礼
ぴろんちょ様「名古屋八丁みそまん(じゅう)」おいしくいただきました。
人妻さまコーヒー豆ありがとうございます。同封されているはずの秘密の手紙がみあたりません。

関係者へ連絡事項
次回テーマは「ギララ」と「ガッパ」です。

朝帰りもたまにある」への18件のフィードバック

  1. え~、あの後飲みに行ったんだ…。残念。飲みたかったのに。

  2. 宮坂お父さん。さん
    もーしわけない!まったくもってワタシの不届きさのきわみ。申し開きすべき言葉も見つかりません。かくなる上は腹かっさばいて余分な脂肪を献上し平伏すのみです。

    ちなみにお父さんと同県人はちゃあんと電車にのせました。

    じゃ、らた、まいねん。

  3. 変な人達と出会った瞬間があった、、、

    トウキャウって怖いトコだネ

  4. 相変わらず酩酊時の記憶力がハンパないですね。
    内臓脂肪に記憶能力でもあるのでは…

    タクシー乗車は5時まで待つべきでした。

  5. 摂生してくださいと申し上げたはずです!

    それに秘密の手紙は私が抜き取っておきました!!

  6. smokeさん
    はい、酩酊時の記憶は大事です。
    目覚めたとき、隣に誰かいたら大変じゃないですか。
    かような事態は30年前に一度っきりですよ。
    それからず〜っと同じ顔がいます。

    そしてもちろん、内臓メモリーは毎年追加していますから。

  7. Gii 3さん
    頑張りました。
    徒歩帰宅によってスポーツクラブ一回分の有酸素運動ができました。
    しかも、どこにも寄ってない。
    追加(アルコール)飲料、追加食物の摂取なし。
    素晴らしき健康志向。

    検閲かああああああああ!秘密警察め!

    奥様、次のチャンスもありましょうぞ!!!

  8. 一足先の脱落者でございます(^-^)

    水道橋あたりで雨が強くなって・・・・近所に住む舎弟を呼び出し眠気眼で送迎させちゃいました。

    あっ~~楽しかった

  9. tn-modeleさん
    あいや~!楽しかったですね~!

    だがしかし!
    送迎ですと!!?!
    許せん!
    こんなに羨ましいコメントは初めてです。
    と言っても過言ではない!
    是非ともご紹介いただきたい!
    ということで、宜しくお願い奉り候なり。

    では、またね~。

  10. 3次会、、、パワーが残っていたら、次の日が展示会2日目でなかったらお供させていただきたかった~
    次は土曜日に、、、ダメ⁇⁈
    水曜どうでしょう関連が熱かったヽ(´o`;

  11. MACKさん
    まあ、こちらは見学組ですから、次の日のことは考えないのです。

    で、土曜日?はて?なんですか?
    水曜日じゃだめ?どうでしょう?

  12. うーん。
    せっかくだからサ、もちっと小説風にログってよw。
    ウィリアム・ギブスン風味にw。 ケケ。

  13. 匿名さん
    雨が降り続く明けきらぬ空に色はなかった。
    飲み続けたサントリーの生のせいで鈍くなった頭から昼間の記憶を呼び起こす。
    電源につながれた(ワイヤード)装置からは発光ダイオード(LED)の光が電子チップ(PIC)に制御され瞬き、流れ、回転する。
    落ちてくる雨滴もまた広告塔(ビルボード)の冷陰極管(ネオンサイン)を反射してアキハバラを隠す。

    いやいや、無理だって。出来ないよ。
    ルビふったらもうギブスンじゃないし。黒丸尚さんにもなれないし。

    apuroさんでしょ。こげな無理難題ふっかけるのは。

  14. 楽しかったですなぁ
    それにしてもおーたかぞーさんの名刺の肩書きは毎年順調に増えていってますね。

  15. ジュンチーさん
    どもども。また楽しい話しでもしましょう。
    肩書いっぱいあって偉そうでしょう。

    では、綺麗な奥様によろしく~。

  16. おおう! バレたかw。
    つか、基本の入力をミスっただけ ぞなもし。
    いや、良いカンジの文章だね。 チバシティのカプセルホテルの塩梅が気にかかる雰囲気!。

  17. apuroさん
    おおう! 当たったか♪
    ケケでわかったぞなもし。

    固ゆで文章っぽくすればぱちもんが出来るはずですがあくまでパチモンしか出来ません。
    当たり前。
    おかげでニューロマンサー読み始めちゃった。記憶屋ジョニイも同時に。
    チバシティの章は読み終わった。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中