そろそろ木曽へ行って夜は鍋だなあ。

と思ってはみたけれど。

地下鉄の地上駅というなんともおかしなホームに設置されている冷却装置。

霧状の水を送風機で送り出し気化熱を奪い涼を得る、という画期的なデバイスがフル稼働している異常気象な高温日が全国を襲っています。白い輪っかのぐるりに設置されたノズルから霧がでてるの見えます?
このデバイスも8月は取水制限のため霧噴射を自粛し、送風機のみで熱風を送り出していたいまわしい過去を振り切れようというものです。

というわけで、涼しいかもしれないと一縷の望みをもって、またトーキョー脱出。

この写真のどこかに隠れ家がある。
わけではない。

木曽もあちーよ。鍋はまだだな。

くるまや本店さんはまだ新ソバじゃなかった。

一ヶ月半もほっといたら野生化して赤く熟しちゃったししとう。

もう今夜はししとうと冷や奴にする。

そろそろ木曽へ行って夜は鍋だなあ。」への4件のフィードバック

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中