まわるよ、まわるぅ

♪地球は〜まわる。

さあ、先日のフィルムカメラでの撮影、成果はいかばかりでありましょうか?
バルブに初挑戦です。古い三脚も用意しました。レリーズケーブルも買いました。
いそいそと現像終わったフィルムを受け取りますと、上記のような写真も撮れておりました。
(ネガをスキャンするときにゴミ付いちゃいました。)

しかしながら、目的はこればかりではありません。
10月26日、27日、28日は三日連続で日没後に国際宇宙ステーションが見られるチャンス。一回くらいはなんとか写真におさめたい。

一日目
失敗。何にも写っておりません。ちょっと焦りましたね。

二日目

おお!写っていますよ!
左には別の人工衛星らしき光跡までも。

三日目
調子に乗って準備をしていると道行く人々に何してるんですか?と問われること度々。
不審者じゃありません。盗撮でもありません。身の潔白を証明するにはこの写真じゃ駄目ですか?

写ってはいるんだけど。
なんかレンズに反射しちゃいましたか?いけませんねえ。レンズフード必要だったでしょうか。

次のチャンスにはレンズフード(黒い紙まるめればいい?)と、広角レンズが欲しいなあ。
ああ、そうだ。寒さで電池が消耗したのかシャッターが切れなくなったこともあったなあ。カメラの防寒対策も考えなきゃ。

以上三点の写真はフィルムからのスキャンでした。

そして、今月の木曽滞在をそれなりの成果を得て終えトーキョーへと戻りましたところ、色々溜まっていました。
MOTOGPの録画三戦分。今日の料理の録画たくさん。戦場に架ける橋の録画。ディスカバリーチャンネルの録画。amazonさんからはヤマトの最終巻。どれから観ればいいのやら。
そして、アレも受け取りに行かなきゃ。ローソンまで行ってきました。

予約して買ったのは初めてです。
鳥取砂丘事件をどのようにごまかしているのか?確認しなければいけません。
今宵はこれを肴に飲みます。

♪男はだ〜れもみな、無口なへ〜いし。

赤ヘル作ろうかな。

追記
2013年10月30日午後11時10分

鳥取砂丘のシーンは仕方ないですね。カットじゃ。
さて、もうひとつ。
張り子の虎のシーンは少しカットされてました。
BGMの歌も差し替えられてた。残念。
汚れた英雄はそのまんまなのに〜

♪ありがとう、ぬく〜もりを〜。ありがとう、あ〜いを〜。

哀感があっていいシーンだったのになあ。

まわるよ、まわるぅ」への2件のフィードバック

  1. 2枚目の写真は、相当な砲撃をくらっているのかと思っちゃった

  2. ぴろんちょさん
    鋭い!
    そーなんです。
    あの山の向こうには毎日のように遊星爆弾が落ちています。

    夕日に照らされた飛行機雲はガミラスの無差別爆撃にしか見えません。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中