ケチャップは焼こう

 お昼はどうすっぺ?とりあえず今日の選択肢はふたつ。

 ふたつ合わせてまだ食したことのない、スーパーの九州名産展開催中を知らせるチラシでしか見たことのない、売り切れで買えなかった、ちゃポリタンの味を妄想しながら調理することも脳裏を巡りましたが、やめておきます。
 ナポリタンにします。しかし調子に乗って具材を大量に刻んでしまいました。麺の倍以上はあります。この手の袋麺類はたいてい物足りないので、具材を多めに用意するのではありますが、今回は多すぎました。付属のソースだけでは味が薄くなるなあ。
 しからば、ケチャップを少し足しましょう。ここは、きょうの料理の土井先生に従っていつも通りケチャップを焼きます。テレビでそれを知ってから我が家はみんなケチャップを焼いています。美味いですね。

 さて、出来ました。ケチャップ追加は大成功。大変おいしくいただきました。しかし、残念なことは粉チーズが切れていたことでした。

ケチャップは焼こう」への2件のフィードバック

  1. ぴろんちょさん
    作ってもいいけど、食べるのは任せた!
    思わぬ出会いがうまくいくとは限らないのだ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中