ポルシェっていいなあ

 現在住んでいるこの場所へ越してきた約20年前、近所の通りには、「ジャガー」「ポルシェ」「アルファ・ロメオ」のディーラーが軒を連ねる、ウインドウから眺めるのも楽しい数十メートルの歩道でした。残念なことに年を経るにしたがって、ひとつまたひとつと店は消えてしまいました。ポルシェ屋さんに入ることはかないませんでしたが、アルファ屋さんでは初めての携帯電話を購入し、たかが電話購入にコーヒーまで出していただくという身に余る接客に感激したものです。しかし本音としてはポルシェ屋さんで携帯あつかってくれてたらなあ、と。
 ワタシ、ポルシェが好きなんです。アルファさんすんません。Macで使ってる外付けDVDドライブもポルシェデザインです。

 ここ数年は外車通りはトヨタ通りとなってしまい、ちょっとつまんない状態でした。だってレクサスには心躍らないんだから仕方ないです。ハイエースだったら違うけど。とはいっても先日の大雪の日に雪だるまならぬ、雪レクサスを造形し通りに華やぎをもたらしていたことはトヨタさんの名誉のために一言付け加えておきたいと思います。

 当時の記録写真

 しかしながら実は、昨年トヨタの隣の新しいビルに「PORSHE」の文字が帰ってきていました。見慣れない文字もあります。Pre-Owned Cars…??? 中古車専門でした。中古車でもいいじゃないか、ポルシェだもん。通りに楽しさが蘇りました。こんなに嬉しいことはありません。

 春も近づく、期待に胸膨らますこの季節。奥さんと晩ご飯の買い物へと歩く道すがら聞いてみました。
「ポルシェ買っていい?」
「いくらすんの?」

 とりあえず店頭の値段表示を見たあと、市場価格調査のために本屋の車コーナーへ行きますと、このような本がありまして即購入してしまいました。

 本屋さん、置く場所が間違ってると思いますよ。それともわざとかなあ。価格調査の参考には全然なりません。

 そしてなんとこれが600番目の記事でした。すげえなあ、ワタシ。

ポルシェっていいなあ」への2件のフィードバック

  1. 大蔵大臣とスウパアマアケツトに行き、レジの際に
    「何か欲しい物ある?」
    と聞かれる事が度々ある。
    私は目を輝かせ
    「いいの!ぢゃぁね、ポルシェを」
    は日常会話で良く交わす言葉なのですが、何故か未だに実現されていません。

  2. ぴろんちょさん
    ポルシェは男の夢のひとつです。
    しょせん女性には理解されないものです。
    いつかは手にするぞー!

    フェラーリでもいいです。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中