今日は祝日だった

 自宅仕事をしていると、今が何日で何曜日なのか時々わからなくなります。というわけで今日もすっかりいつもの気分でとある場所に電話しますと、誰もいないよ、と。誰もいないはずの事務所になぜかいるお方のお返事。なんと春分の日でお休みでした。気づかなかったあ。
 休日出勤ご苦労様です。そしてまたありがとうございます。おかげさまで今週のうちにそちらに伺い用件をすまし、託することができました。月曜にのばす必要もなくなりました。かさねてお礼申し上げます。

 せっかく用件がすんだので寄り道して帰りましょうと、銀座へ行きますと人がいっぱい。祝日の恐ろしさを忘れていました。滞在20分で退散。
 しかし、いいことも発見しました。とある混雑した店舗でエスカレーターでちゃんと横に並んで乗っていました。あの片側空ける変な習慣はおかしいだろうと常々思っています。余計に混むだろうに。機械も痛むだろうに。異国の言葉も飛び交う店舗内だからこそ可能だったのかもしれません。外圧も必要。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中