今年もそばを食べに行く

 先月の増税前に一杯やるの会で話題になったビクセンさんのヘッドルーペを入手しました。こらあまずい。♪見えすぎちゃって困るの〜ぉ♪ ああ、こんなところが!面がつながってないじゃないか。これまで、いかに手探りで作業していたかが如実に理解されます。しゃーない、やろう。埋めよう。なにかに間に合うようにがんばろー。
 と言いながら、今年もむさしのフラップスさんを見学し南浦和で呑んだくれたりしてましたので、なにかには間に合いませんでした。

 そのなにかとは昨年よりひと月早い恒例の東京脱出作戦、今年度第一回です。

 というわけで、ワタシはひとり木曽の隠れ家にやってきて、

 そばを食べたり、

 望遠レンズで花見したり、

 まだ、夜は冷えるので湯豆腐で一杯やりながらiTunesでレンタルしてMacにいれてきた、呑んだくれの会でやはり話題になった映画を観たりしています。

 なんて贅沢。

今年もそばを食べに行く」への6件のフィードバック

  1. このレンズ、エッシェンバッハと互換ありそ。
    新幹線・はイイよね。 
    カリスマヤローが笑えるけど。
    おいしいお蕎麦を欲するならガタに来るべし
    生麺贈ろか?

  2. apuroさん
     エッシェンバッハ?なんですの?またワタシの知らない言葉が。さすがに色々お詳しい。
     大爆破は数十年ぶりに全編観ましたがおもしれえですねえ。カリスマヤローって誰のことよ。
     おお、ガタも蕎麦の名産地ですか。日本全国どこにでもありますねえ。全部食ってみたいなあ。送ってくれてもよろしいですよ。住所は0120オータオータで聞いてね。

  3. 新幹線大爆破!
    そういえば先々週の「烈車戦隊トッキュウジャー」は新幹線大爆破のパロディをやってて、関根勤(レギュラーなのよ)がずっと千葉真一の運転手のモノマネやってました。しかし視聴者を置いてけぼりにするのにもほどがあるだろと思ったよ。見ている子供のパパも分からんぞw

  4. ちょうぎさん
     制作側が楽しんでるんですな、いいなあ。関根さんのソニー千葉。なんという適役バッチリ。そのためのレギュラーに違いない。さあ、次はカマキリ拳法だ!

  5. こりゃ、酔っ払って934のウィンドウに‼‼ご乱心かと思いきや(^-^)
    やっぱ見え過ぎちゃうんですね。

    新幹線大爆破、
    山本圭さんも良かったなぁ。
    暴走機関車も観なきゃですぅ。

  6. tnmodeleさん
     削ってフロントウインドウにしましょう。目玉も描きましょう。ディズニーのアニメになっちゃいます。
     1.5倍でも十分見えるんです。2.5倍、3.5倍は怖くてまだ使ってません。

     田中邦衛さんはこのころ、すでに北海道にいたんですね。
     近年、デンゼル・ワシントンにも止まらない機関車の映画がありましたね。あれも面白かったです。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中