木曽でポルシェは風呂につかる

 だいち2号の打ち上げは、お昼のニュースの種子島宇宙センターからの生中継で見ました。表に出てみるとここ木曽からも見えました。

 そういうことにします。

 ある日のお昼には土鍋でご飯炊いてみたりもしました。おいしくいただきました。

 さて秘密工場の934です。ボディとシャシーを何度もはめて、外してを繰り返して、やっと気づいたことがあります。ボディの中央、ドア付近の裾が広くねえかい。スカスカしてます。なんとかしましょう。
 ガムテープでグイッとすぼめて、熱い風呂につかっていただきます。

 熱湯につけてお湯が冷めるまで放置しますと、あら不思議。カチッとはまるようになりました。

 またそんなこんなと相前後してドア下のアンダーカウル(かな?)のふちのカエリを削り取ったり、なんらかの穴を開けたり、補強フレームらしきものを付けてみてチラッと見えて嬉しかったりしました。

 そして、昨夜はちょっとしたお祭りがありまして、晩ご飯は、たこ焼き、牛串、塩豚フランクフルト、焼きそばにビールとなりました。食い過ぎました。体重増えちゃったよ。

 こんなものも入手。トーキョーに持って帰ろう。

 さらに秘密工場の934はいよいよ塗装です。まずは銀色を塗ってみます。あらあら、表面のアラが見事に現れています。銀色って偉大だなあ。
 ある程度、表面を研いでからもういっちょ塗ってみました。

 まだ気になるとこがありますが、秘密工場今月の934作業はここまで。続きはまた来月ということで、あらあらかしこ。

木曽でポルシェは風呂につかる」への2件のフィードバック

  1. ぴろんちょさん
     あれ?なんで知ってんの?今日、裏山に登って増えた体重を元に戻しましたよ。おかしいなあ、書いてないのになあ。
     ということで、「ぴ」さんが昔襲われた惨事を回避したのですよ。ストーブの熱でゆがんだボディをプラ板で再生とはいきませんからねえ。スノースピーダーじゃないもん。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中