寝冷えはしませんでした

 扇風機を回しっぱなしで寝たらちょっと寒かったんでしょう。隣に寝ている奥さんのシーツを無理やり引っ張ってからだに巻き付けて寝てました。でもなんにも憶えていません。後刻言われました。夜中になにすんの!と怒られたらしいのですが、ワタシの返事は一言のみ。
「ローマ人!」
 当然憶えていません。よく考えると「ギリシャ人」とか「ソクラテス」とかのほうがふさわしいと思いますが、それは覚醒した状態での後知恵にちがいなく、睡眠中に自覚なく発した言葉もなかなか的を得た名言であるといってもいいんではないかと自画自賛しています。
 寝ているほうが面白いことを言ってしまいます。おそらくそんな人はワタシだけではないと思いますので、これは人に備わったなんらかの能力と認め、研究開発して人類の未来に役立てるべきであるとここに進言します。

寝冷えはしませんでした」への6件のフィードバック

  1. 「知らないことを知っている。」ですね。
    オバQじゃなくてよかったじゃないですかw。

  2. apuroさん
     あれ?それ何だっけ?と思ったらすかさず検索。

     その言葉は別の人の言葉だと思い込んでました〜〜〜。またひとつお勉強できました。なんだか一気にハイブロウなコメント欄になりました。
     ソクラテスが出てきたのは、何故かビルとテッドを思い浮かべたから、という隠された事実は隠し通します。
     
     シーツ巻き付けましたからねえ。かぶってたらまさしくオバQか、はたまたハロウィンか。

  3. 山下和美の「不思議な少年」がオススメぞなもしw。
    コミックだけど、、

  4. apuroさん
    またまた、知らない事柄が。
    その作品は知りませんでした。読んだことありません。ちょっと検索してみましょう。

    ほうほう、これはタイムトンネルを不死者でやってるみたいな感じなのかなあ。
    そういうのは、面白いですよねえ。近所の図書館にあるかな?

    コミックといえばあの百億の…。ああ、あっちはプラトンだった。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中