先月は行けなかった涼しい場所へ今月は赴く

 7月15日の火曜日、お茶の水から神田神保町の書店街へ行きまして、せっかく来たので関取はつっかえてしまう狭い階段をのぼり、横綱は座れない狭い席のキッチンカロリーで二年ぶりにカロリー焼きを昼食にいただきましたが、なんか味が薄くなってるみたい、カロリー減ってるんかなあ、キッチンジローにすればよかったと思ってしまう蒸し暑い一日でした。
 そんな蒸し暑い日、冷房の効いた書店内で涼みながら色々と物色し、とある作戦のためにこれまた数年ぶりに必要な物品を購入いたしました。

 さよなら熱帯夜退治ぞ汗疹峠越え多し疾走250km作戦の決行日は18日の金曜日。24年の時を隔てて再度挑むのです。20日締めの請求書を前倒しで記入し、例のアクションカメラも充電し、バイクに積むにはかさばる荷物は段ボール箱につめ宅配便の準備をし、ガソリンも満タン、せっかく書いた請求書を投函するのを忘れたりしながらその日を迎えました。

 その金曜日の午後、ワタシはスーパーあずさの車窓から景色を眺めていました。これは山梨県のどこか。

 不安定な大気による天候不順のため無念ながら作戦は延期です。無理はしないのです。カッパを着たり脱いだりは面倒だもんね。炎天下もつらいけど。

 そんなわけで無事に到着した木曽で今月も秘密基地生活です。

 昨夜は寒くて掛け布団も使ったなあ。

 ちなみに南木曽(なぎそ)で発生した土石流で被害を受けた中央西線は復旧にまだ時間がかかるので名古屋には遊びに行けないなあ。本丸御殿は完成したのか?

先月は行けなかった涼しい場所へ今月は赴く」への2件のフィードバック

  1. ぴろんちょさん
     はい、天気悪いとき電車は楽だぜ〜。オートバイはまた今度、いつか。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中