時間が足りない

 さて、東京へ行きました、もとい帰りました。あんまり乗れなかったKDXは秘密基地に置いて次回の木曽滞在のさいの天候に期待し、電車で移動。移動日は天気いいんだもんなあ。

 めんどくさい返信を郵送したり、処方箋もらったり、諸々の用事をこなし、いざゆかん。
 幕張メッセへ。

 導入部というのかエントランスというのかプロローグ?あ、これはおんなじか。

 しゃれてるね。アポロ発射台の宇宙飛行士が乗り込むための通路、スイングアームを模しているのでした。できれば抜けた向こう側を白くしてほしかった。ホワイトルームっていいよね。

 ジュール・ベルヌっぽい部屋にはベルヌさんやその他の方たちとともにマッコール、ボーンステルも紹介されていて気分も盛り上がります。でも肝心の絵はなかったなあ。美術館じゃないし仕方あるまい。ガーンズバックもいたな。

 スプートニク・ショックを受けたらいよいよ本番です。よく見るとカメラを構えたワタシも小さく写っています。

 ケネディの演説は素通りします。さんざん聞いたもん。

 写真を撮りまくります。

 そして気がつくと館内放送で閉場のお知らせが。
 ああ、まだJAXAをあんまり観てないよ〜。宇宙エレベーターもだ。午後二時すぎからの三時間弱では無理だったかあ〜。

 というわけで全然時間が足りなかった宇宙博2014でした。
 では、撮影枚数600枚以上の中から厳選した写真で今週はお別れです。

 生理現象の解決策における進化の図

時間が足りない」への6件のフィードバック

  1. イイもん観てますナ♪
    ってことで、、
      宇宙機の世界へ  ようこそ!。
    なんぼでもお相手しましょうぞ。w

  2. apuroさん
     20年以上前にもNASAの展示会がありました。当時と違って今はデジカメがあるんでウハウハですよ。ひとつの機械の前にいる時間が長い長い。見逃した展示を観るのにもう一回行きたいけど今度はその時間がないなあ。

     相手はいつか呑みながらにでも。知識で圧倒されようとも酒量で凌駕しましょうぞ。

  3. おう!
    その手に持つグラスがゼロGに錯誤する位
    誘導しますゼw。
    いつの日か かならず。

  4. apuroさん
     やや!酒より先に宇宙酔いで攻撃か!ワタシの弱点、乗り物酔いを見破ったか。
     じゃあ、いつの日か。よろしく。

  5. ぴろんちょさん
     穴の向こう側は真空の宇宙空間。強力バキュームで吸い出します。便秘もスッキリ。
     ぜひとも一度ご体験を。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中