今宵も鍋にしよう

 昨日午後5時半いつもの「スーパーあずさ」「ワイドビューしなの」と乗り継ぎ木曽福島駅に到着しました。もう真っ暗。衣服も東京出発時から一枚増えました。荷物を秘密基地に置いて屋内を色々と生活用に整え、買い出しに戸を出ますとこれはいかん、重ね着をさらに一枚追加です。
 そしてもちろん問答無用に夕食は鍋に決定です。もっとも一人だから誰も反対しません。築500年(おおウソ)の木造秘密基地は夏は涼しいが、秋は寒い。冬は知らない。強力な暖房器具もない屋内では、カセットコンロのイワタニさんも大事な暖房の一環なのですから。ホットカーペットくらい買おうかねえ。

 本日も天気よろしい。基地にいるより外のほうが暖かいので、散歩がてらソバを食べに参ろうぞ。

 夏にGoogleカーに遭遇した有名な通り。ストリートビューを見てみましょう。著名な人に会えるかも。

 昨夜は暗くて出来なかったので、いつものパノラマ写真を撮りました。

 東京では滅多にありませんが、木曽ではよく道を聞かれます。あ、いや、ワタシも住民じゃないんです。細かい道順、一方通行などはうろ覚えです。歩いては行けてもクルマだとどうだ?わからないことも多々あります。すみませんねえ。

 今月は今年最後の秘密基地生活です。次回は来年の春予定。一昨年は11月に段差で骨折しました。昨年は骨折はしなかったけどまたも同じ段差で転びました。今年はまだ段差による禍いは起きていません。さすがに気をつけております。どーかこのまま無事にすみますように。奇麗なお星様にお願いしましょう。

 ソバ食べて、スーパーで暖かい服を買って帰りました。

 東京に戻っていた2週間で1kg太りました。目標10日で2kg減量。

 さて、何鍋にしましょう。

今宵も鍋にしよう」への2件のフィードバック

  1. 築200年!!木造なのでレーダーにも探知されないステルス構造^^/
    東京へ帰ってくるころは忘年会シーズンですねwww

  2. toshiさん
    いえいえ、200年は経ってません。60年以上、90年未満くらいらしいです。
    また、レーダーには写りませんが、Googleマップの航空写真にはバッチリ写ってますよん。
    忘年会も気になりますが今心配なのは、明朝の最低気温の予報がマイナス2度であることに他なりません。
    無事に生き延びられたら、忘年会しましょう。

    色々破裂しませんように…

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中