深爪しないように気をつけました

 お盆休みの混雑の前に用事を済まそうと、ここのところ木曽と東京を行ったり来たり。なんとかひと段落つきまして少々の積み残しの課題は来月、来年、再来年、そのまた先のまだ見ず未来へと先送りします。
 さて、そんな慌ただしい中ですが、レッドフォードさんが山にこもったり、敏郎さんと裕次郎さんがトンネル掘ったり、ミッチャムさんとユルゲンスさんが駆け引きしたり、ジェンマさんがバン・クリーフさんに弟子入りしたり、と秘密基地に新たに設置された衛星放送受信装置のおかげで映画見るのも忙しい。結局あんまり見ないし木曽では視聴環境もないからとHuluをやめたのは正解でありました。

 そしてある日には茂り過ぎた枝葉をなんとかします。
Blog20150805_a
 昔から通販番組でよく紹介されている高枝切りバサミが欲しくて仕方がなかったのですが、低い木なので必要ないのが非常に残念です。10年くらいで大きくなる木でもこっそり植えたら怒られるかなあ。

 パセリはもう食べられるかな?なんばんはまだまだですなあ。
Blog20150805_b

 また別のある日の作業は弦の張り替えです。なん年ぶりかでやり方忘れちゃってて往生しましたがなんとかやり遂げました。
Blog20150805_c
 弦を張り替えても弾けないことに変わりはないのでありますが、まあいいじゃないですか。とりあえず爪切りました。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中