早くも衣替え

 残暑はどこいったんでざんしょ。タオルケットだけでは寒くなったので毛布を引っ張り出してきましたよ。夏支度しかせずに木曽に来てるんで長袖のシャツも急遽購入です。

 8月の22、23日は暑かったなあ。町の催しがありましたて、頼まれもしないのにちょっとお手伝いしましたよ。炎天下に店を構えるイベント参加者、それを訪れるお客様、案内する汗だくのスタッフ。これはなんとかせねば。
 ジョウロを手に数十メートルの道を行ったり来たり。打ち水してひとときの涼をお届けしました。えらいなあワタシ。

 しかし、その後はパッとしないお天気が続いたのでした。
 タイム機能のあるフィルム一眼レフカメラと三脚を用意するも流星群観測はならず、ISSも雲の上で目視不可能。しかたがないので、雨にそぼるポストをフィルムで撮ってみたりする。

Blog20150902_a

 31日—訂正30日—は雨のなか100kmマラソンが決行され、朝5時スタートから13時間すぎ、沿道では帰るに帰れなくなった一部応援団が旗を振っていたのでした。

 せっかく運んだKDXも天文台以降は乗る機会が訪れず寂しく佇むばかりでありました。オンボード撮影用カメラも準備してあったのに。

 そんな中、おーた農場の黄なんばんはやっと実ってきました。後日黄色くなったところで収穫。焼きつけてやりました。うまかった。

Blog20150902_b

「暑かったけど——短かったよね、夏」←稲村ジェーン参照。

 今日も朝からザァザァ雨降りなのでおうちで模型でもやろうかねと、かねてより用意しておったものを取り出ししげしげと眺めます。さて、どうしてくれよう。

Blog20150902_c

 と、思ったら晴れた。

Blog20150902_d

早くも衣替え」への4件のフィードバック

  1. その台詞、私もこのところ何度か頭を過ぎりました。
    映画は観てないんですけど。

  2. smokeさん
     ワタシもテレビ放送でずいぶん前に一回観たっきりです。どんな話しだったのか?まったく記憶に残っていません。なんらかの光が舞っていたような、そんなシーンがあったような気がするんですが、どうだったろうか?
     音楽は何度も聞いてるんですがねえ〜。

  3. この車のプラモデルのジャーマングレイのやつをやりたいなぁ
    と、思ったりしていた。
    気が合いますネ。ウフッ

  4. ぴろんちょさん
    そうですか。気が合いますか。なにかクラブでも結成しましょうか?
    ところでsd.kfz.ってなんと読むんでしょうなあ?スダコフツ?

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中