ピンぼけばっかり

 せっかくフィルムカメラ持ってったのに、ファインダーのなかでピントが合ってるのかどうかよくわかりませなんだ。老眼のせいです。特に暗いとダメでした。それなりに明るければ、そんな機能なんかない古い銀塩カメラでも偶然ジオラマ風写真も撮れるんだけどなあ。

Blog20150926_a

Blog20150926_b

 ピントがなかなか合わずとも気になるのは撮ってみました。

Blog20150926_c

Blog20150926_d

Blog20150926_e

 そしてもちろん、これも大事です。

Blog20150926_f

 自分でアピールしなきゃね。

Blog20150926_g

 ああ、今年はおにぎり食えなかった。まあしかし、ワタシの半分の年齢のご婦人と一緒にこっそり飲めたからいいか。
 以上、二日連続徒歩帰宅で足が疲れたドロオフ2015でした。

 そして、色々カタがついたので素早く東京脱出し、木曽でさっそくお昼にはそば!沖縄そばだけど。

Blog20150926_h

 宮坂お父さんさんありがとー。具はこんなんでいいのかな。

ピンぼけばっかり」への6件のフィードバック

  1. おーたさん、どろオフではお世話になりました。まさかベースを用意してたとは…。おかげで作品が3割増しでカッコよく見えました(笑)。
    沖縄そばは…ま、いいんじゃないかな?

  2. 宮坂お父さんさん
    三割四割はあたりまえ!もっとお安くしますよ〜!浮いたお金で磨きをかけてどんどんかっこよくなりましょー。なんつっても愛がありますから。

    沖縄そばは袋に書いてある作り方だけで妄想しました。次回は調べてから挑戦しようかな、どうしようかな。

  3. ローガンメラメンにはコレ。
    スプリットイメージ&プリズムFスクリーン。
    そいでダメならハッセルやブロニカのウエストレベルファインダー。
      ぞなもし♪。

  4. apuroさん
     ウエストレベルファインダー!?かっこいいなあ。
     ああ、そうだ。大人の科学の二眼レフ持ってたんだ。アレ持っていきゃ良かった。
     そしてますますピンぼけ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中