クラッシュ・リカバリ・みかんせい

 あ〜、ビックリした。
 タイヤ・ホイールを取り付けてたら、変に力が加わったのかクラッシュしたぞ。
 スイングアーム、アクスルシャフトが折れ、ショックアブソーバ、ディスクブレーキがふっとんだ。さすが、ワタシである。クラッシャー・かぞーとも言われるゆえんである。

Blog20151115_a

 慌てず騒がずリカバリ作業の結果、修理完了。

Blog20151115_b

 アクスルシャフトが金属に変わってかっこいいぞ。こっちのほうがいいなあ。色は塗らずにこのままにしよう、実物は知らんけど。

 その後慎重に適時休憩をいれながら組み立てまする。どこかからパキッと音がしてドキッとするなあ。

 なんとか形にはなりましたが失敗あり。せっかく入手して大事にしてあった、タイヤに貼る予定だったダンロップロゴデカール、あんなに気をつけてたはずなのに、ミスしてダメにしちゃった。
 ダンロップデカールだけどこかで売ってないかなあ?デカール入手できる算段がつくまでポルシェ934は未完成。

 とりあえず呑む。

Blog20151115_c

 目が覚めたらいい天気だった。ドライブに行った。

Blog20151116

クラッシュ・リカバリ・みかんせい」への6件のフィードバック

  1. 飲酒運転、通報シマシタ。 (巻き戻し却下♬)
    前ログ、表面の研ぎが素晴らしいですね。 (映り込みだけ観てるオノレ)
    車高調節&ベースへの固定、いわゆるシャコチョーしないのですか?。(上から鷲掴みのブーンしますよ)

  2. apuroさん
     一晩寝たんで酒は抜けてると思いました。←おんなじ理屈こねたけど飲酒運転で捕まった人がいるとニュースで言ってました。
     いやいや、ありがとうございます。デカール良く着くようにオレンジ色をがんばって磨きましたからねえ。磨き残しも多いけど。塗装面が平滑で映り込みあればガラス繊維でさらに輝き、映り込みが増します。ウインドウのクリアパーツも事前に磨いておくと効果抜群。と思い込んでますよ。

     車高?ベース?なんも考えてませなんだ。車高はおいといて(もう遅いよなあ)ベースかあぁ。どーしよー。
     すでに酔っ払って鷲掴みして触りまくって部品がひとつ取れたことは内緒です。

  3. シャコチョー・
    四輪に負荷を与えないように車体とベース間にスペーサー挟めて固定。ほんでもってケースにin

    ミニカー等の基本なのね。

  4. apuroさん
     ああ。その方法のことでしたか。
     やったことありません。きっぱりと胸を張って言えます。あははは、は〜ぁ。
     クルマの模型作ったのも今回20数年ぶりでしたねえ。多分生涯で4、5台めくらい。(ミリタリーと幼い頃の無塗装は除く)

     わたしゃ、がさつなもんでミニカーはおもちゃ箱に放り込んでましたよ、マッチボックスで遊んでた幼少期。
     まわりを見回すと今でもあんまり変わりばえしませんねえ、へへへ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中