機内モードで撮ってたんだった

 そういえば、総入れ歯。

 いやね、ほら、やっぱり書きたくなっちゃうんですよ。我慢できない。
 ではあらためて。

 そういえば、先日熊本からの帰路iPhoneで撮影していたのでした。機内モードに設定して旅客機の窓から離着陸をおさめていたのでした。
 みる?

 着陸時iPhoneを支えてる指がちょっと写っちゃったのはご愛嬌。離着陸時の数分間という短時間なれど手持ちでずっと支えてるとこういうことも起きるわなあ。疲れちゃうもん。
 四国あたりの上空で別の旅客機とすれ違ったときは感動しました。生まれて初めて見ましたよ。一瞬のことだったからもちろん記録はありません。来るなら来るって言ってくれれば。言ってくれてもどうなるかはわからんけど、ダメ元で待ち構えてたのにぃ。
 往路では通路側だったけど復路では窓側の席でよかった。次に乗るときも窓側がいいなあ。

 と思いつつ、本屋で買い物するのでした。

Blog20160524

 

 当時の録画したビデオ見たいけどないの。貴重なビデオテープは再利用されて上から別の番組がなんども録画され使い続けられたのだから。レイニー、シュワンツ時代に続いて、またしてもいわゆる家庭内NHK的事情なのだ。「タイム・トラベラー」にはそんなに思い入れはないけれど、「天下御免」「天下堂々」は見たいのだ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中