本機は着陸降下進路に乗っていた—のだ

Blog20160608_a

 今回は搭乗にあたってズームレンズ付きデジタルカメラを持ちこみました。
 搭乗予約も早めに手続きしましたので窓側の席も取れたし、お値段もお安くなりました。おかげで買って帰る馬刺しのランクが一段あがりました。
 しかし当日の天候はいまひとつ、雲が多かったので、どうだろうか?と思っていましたが、さすが富士山。見事に頭を雲の上に出してくれました。行きは見えなかったけど帰りには見られました。往路にはあちら側(右)帰路にはこちら側(左)の席を確保した甲斐がありました。

 新たな装備もテストせにゃあなりません。

Blog20160608_b

 ほい、iPhoneを機種変更しました。本来の目的は木曽でのテザリング速度向上委員会によって提唱された当地での4G回線への対応と移動体通信予算委員会からの勧告での複雑な料金体系による地方滞在時における一時的な請求額の増大を防ぎ年間料金の減額を目指す対策でありますが(このへんの事情はとてもここでは説明しきれません。机上の計算では若干安くなるはずですが机上の計算がうまくいったためしはありません)、せっかくカメラが機能向上しておるので使ってみましょう。

 熊本空港への着陸を1080pHDの60fpsで撮影してみました。

 

 羽田空港への着陸はなんと4K。

 

 どっちもYouTubeにあげた時点で違いなんかわからないような気もしますがどうなんでしょうなあ。だからって元データならいいかというと4KなんてうちのMacじゃはみ出しちゃう。結局縮小して再生でありまする。
 残念なのは天気。晴れてればもちっと綺麗だったかなあ。撮影してるiPhoneもカメラ付近の白いところが窓に写り込んじゃってる。次回までにはなんらかの対策を練りましょう。
 どっちも離陸がないのは失敗しちゃったから。iPhoneかまえて録画ボタン押す時にうっかり他のところを触ったみたい。スローで録画されとったよ。そんな機能もあったんか、気づかんかった。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中