横着せんともっとシフト操作せんかい!

 え〜本年も木曽の秘密基地にGrasserさんをお迎えすることができました。
 そしてまたしても天候に悩まされました。美ヶ原高原へとグラさんのスーパーカーに乗せてもらい赴きましたが、下界でのまあまあの上天気は標高が上がると急変し、ちょうど高原の美術館へと着いたときには霧だか雲だかに突入して視界は周囲半径数メートルという真っ白な世界となってしまいました。屋外展示なのでタダで道路から見えるはずの彫刻も見えまっしぇん。絶景であるはずの眺望もナッシング。
 しかし天候不順のままお帰りいただくわけにはまいりません。なにわにお帰りになる最終日の朝、午後からの雨予報のまえに一目なりとも御嶽山をみていただくために今度は我がポルシェことサンバーを走らせました。なんどもシフト入れ損なったり、勾配を甘くみてなんとかなるだろうとシフトダウンせずに急坂に挑んでアタフタしつつなんとかエンストせずに山道を登り続け、同乗者を不安にさせるたどたどしい運転ながらも山が雲に隠れるまえにかろうじて展望台に到着しました。

blog20160820

 三度目の正直で御嶽山の雄大な姿をご覧いただくことができました。過去2年においでの際は雨でまったく見えませんでしたから。
 そしてさらにもっと御嶽山の近くの展望台まで、今度はワタシの運転に業を煮やしたグラさんがポルシェのハンドルを握り華麗なシフトワークで山道を駆け抜けていったのでした。上手いなあ〜。
 二つ目の展望台には献花台が備えてありましたので、わずかながら献金し一礼してきました。

 Grasserさん、また遊びにおいでください。つぎまでにはも少し運転も少しはましになってるはずです、多分。
 また、今年もおいしい馬刺しをありがとうございました。

 あ〜〜、同乗者がいて運転緊張したあ〜〜。疲れちゃったよ。

横着せんともっとシフト操作せんかい!」への4件のフィードバック

  1. smokeさん
     ワタシの運転がたどたどしい今こそ同乗のチャンスです。
     一緒にドライブいかが?

  2. もうちょっとおおしたら、私も貴殿の木曽の基地に行ける日が来る、、、?のか??

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中