数日前、木曽からトーキョーまでKDXに乗って帰りました。暖かい日が続いたので機を逃さず、ささっと寄り道もせず8時間で走破。
二日後にはまたも中央線特急、車中の人となり木曽の秘密基地の人となりました。
で、そういえば今年は名古屋行ってないなあ、と、ぴろんちょ氏に連絡とってちょこっと電車で行ってきました。トーキョーで買い損なった木曽では売ってない買い物もしたいし。
ナゴヤドームそばのでっかいイオンで落ち合い、
なんだかプラモデルをたくさん見ましたねえ。
沖縄料理屋の向かいの豚肉料理店で軽く一杯やるも、
豚肉料理頼むの忘れたり、本屋寄ったり、宿でも呑んだりして、翌日は昼まで買い物のためにウロウロしたけど目的と予算に合致するものが見つからず、手ぶらで木曽に戻ることとなってちと残念。
いったい何しにいったんだか。
そらあ、電車で弁当食べるためだね。
うむ。美味であった。満足じゃ。
もちろん手羽先も買ってきてるので今夜のつまみである。寒いんで鍋も用意じゃ。
これからは、寒さも増して来るでしょうから、お体ご自愛下さい。
だって、ヂヂィなんだもん。
ぴろんちょさん
はい、お寒うございます。
ぢぢいは毎晩鍋をやらないと死んでしまいます。名古屋のように入り口を開け放した席でビールなんて呑めませぬ。(でも、さすがにちょっと寒かった)
毛布と羽毛布団も必須です。